※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
妊娠・出産

明日入院し、明後日手術予定。子宮筋腫との切除手術で1時間程度。半身麻酔に恐怖感も、マタニティライフを振り返り、赤ちゃんとの出会いを喜びつつ手術に向けて覚悟を決めている。

予定帝王切開のため明日の15日入院、あさっての16日朝から手術です(꒪꒫꒪ )✨

有茎性の子宮筋腫があるため、筋腫の切除もいっしょに行う予定です💦

手術の所要時間は1時間ぐらいだそうです💦

半身麻酔での手術は恐怖でしかないけど、もうここまで来たら覚悟を決めるしかないと、今もマインドコントロールしているところです💦

そんな中、ふとマタニティライフを振り返っていました✨

妊娠して初めて経験した味覚障害、偏食や食べづわりの辛さ、定期的な妊婦検診のたびに少しづつ実感が湧いてきた赤ちゃんの存在✨

後期に入ってみるみるお腹が大きくなっていくことの戸惑いと嬉しさ、激しい胎動や寝不足に悩まされてきた日々、股関節痛からの歩行困難、内臓の圧迫、体重管理✨

ここまで来られたことは当たり前じゃなくて奇跡だと思うし
( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨

なにより、世のママさんを改めて尊敬します
( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨

あさっての今頃は、今お腹の中でボコボコしている赤ちゃんと会えてるんだ🍼

よし˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚手術、頑張ります💗

あー…でもやっぱり怖い…。w

コメント

ふうももmama

麻酔や手術…私には経験が無いのですが、どんな形であれ、出産はみんな一緒だと思っています❕
みんな一緒だとしたら、私は色々あった10ヶ月間も痛かった陣痛も、オマタの傷みも貧血も、もう何もかも一瞬で忘れ去るくらい、赤ちゃんに会えた時生まれて始めて本当の感動をしました❕
だからぼたもちさんにも、不安な手術やその後の傷みも疲れも一瞬で消え去る感動が絶対絶対待ってますので、、❕
ママ❕頑張ってください✴️

  • ちょこびす

    ちょこびす

    ふうままさん🎀

    ありがとうございます😭💗まだ自分のお腹の中から赤ちゃんが出てくるなんて、実感が湧かないので不思議な感じです🍼手術は怖いけど、それよりもすごく楽しみです✨✨回答ありがとうございます!

    • 5月14日
つっきー

わたしは緊急ですが帝王切開&卵巣のう腫の手術しました(´・ω・`)怖いですよね…でも大丈夫です👍✨かなり弱いわたしでも大丈夫でした!(笑)陣痛30時間からの帝王切開だったのですが、変な話…わたしは陣痛のが耐えられなかったです😳🌀出産後は少し辛いですが、わたしは思ったよりも傷も痛みもそこまでではなかったですよ\(^o^)/

頑張ってください💓

  • ちょこびす

    ちょこびす

    つっきーさん🎀

    陣痛30時間からの、しかも緊急帝王切開されたんですね😳💦ビビりな私には未知の世界すぎて、乗り越えられたつっきーさんへ『尊敬』のひとことです✨心強いお言葉ありがとうございます💗ここまできたらやるっきゃない!頑張りますね!

    • 5月14日
麻婆

第一子を予定帝王切開で出産しました🤰🏻👶🏻🎊

初めての妊娠、出産で、
私の場合は一つ一つの身体の変化を
感慨深く実感できる余裕はありませんでした😅💦
けれど、半身麻酔で意識ある状態での帝王切開!
聞こえた産声、真っ赤っかでシワシワな泣き顔、生温かい感触、
これだけは鮮明に強烈に
記憶しています。
自然と溢れ出る涙を
止められませんでした😭😭😭
その間、お腹は開きっぱなしの
はずですが(笑)
感動は恐怖は吹き飛ばしますよ🤗👌🏻
お身体に気をつけて素敵な出産を😆🎊👶🏻✨

  • ちょこびす

    ちょこびす

    麻婆さん🎀

    回答ありがとうございます💕ここまできた今になっても、どこか出産することが信じられないというか💧なので、赤ちゃんの泣き声や赤ちゃんと対面できた時の感動や衝撃はすごいんだろうなと思います😭とても勇気もらえました!頑張りますね✨✨

    • 5月14日
yui

私も明日入院でお昼から帝王切開の予定です!
9時から絶飲食なので今のうちにがぶがぶたくわえています(^^;

3回目ですが怖い気持ちは毎回あります(^^;
覚悟はしてるはずなのに手が震えたり…(*_*)

赤ちゃんに会えるの楽しみにお互い頑張りましょうね(*^-^*)

  • ちょこびす

    ちょこびす

    yuiさん🎀

    明日から入院で、その日に帝王切開されるんですね👀3回目とのことで😭💗すごすぎます✨私の場合、手術の風景を想像するだけで今から体調が悪くなっちゃいます💦しかもさっき、おしるしがあったんです💦覚悟を固めていたところに大きな石を放り込まれたみたいなショックで、今あたふたしてます。w

    • 5月14日