※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa0215
お出かけ

もうすぐ3ヶ月になる第一子 男の子の母です。皆さんは児童館や子育て支…

初めまして🙇🏻‍♀️
もうすぐ3ヶ月になる第一子 男の子の母です。

皆さんは児童館や子育て支援センターなどには行かれてますか?
また、いつ頃から行ってもいいのでしょうか?

日中起きている時間が増えて、毎日家の近所を30分〜1時間ほど散歩しているのですが、そろそろどこかお出かけしたいと思い質問させて頂きました✨

ご経験のある方、よろしくお願いします✨

コメント

もえ(・ω・。)

6ヶ月から,気分転換で連れて行ってます😊
施設によって,曜日で何ヶ月~とか決められてます♡
私が行ってる支援センターは曜日で決まってるので電話してもいいと思います😊

• sa0215

sa0215

ありがとうございます☺️

首すわりもまだで悩んでいたので、2.3ヶ月でも行けるのか近くの子育て支援センターに問い合わせてみます✨

• 5月14日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

小さい赤ちゃん~小学生とか,いっぱい居てますょ♡😊
    子供と私の人見知り直るかな?と思い通い始めましたw

• 5月14日
  • sa0215

sa0215

そうなんですね😊
    小さい赤ちゃんもいるなら安心です💗

私も人見知り&近くに知り合いがいないので、年の近いお子さんのいるお友達が出来たらいいなと思っています😊

• 5月14日
ゆきゆき

2ヶ月半で児童館に行ってました!!
雰囲気のいい所を見つけて通ってます!!
年齢によってはクラスもあって曜日によって時間帯も違ったりするんですが毎月予定表貰って通ってます(*^^)v
あと、部屋もある程度別れてるので安心してコロンコロンさせてますよ!!
1回、近くの所をネットで調べるのもいいと思います!!

• sa0215

sa0215

ありがとうございます☺️

クラス分けがあったりもするんですね!
    それなら小さな内から安心して通えますね💗

私も近所の児童館や支援センターを調べて合いそうな所に行ってみます😊

• 5月14日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

うちの方は、ねんね期のクラスもあってハイハイ前でも行けるクラスです!!
    あと多少小さくてもできる範囲でやってねとゆう感じでアットホームな雰囲気の所なので行きやすいです!!
    自分の合いそうな所を探すのもいいですよ(*^^)

• 5月14日
  • sa0215

sa0215

初めてで分からない事だらけなので、アットホームな雰囲気のところ、理想的です😊

最寄り駅と数駅先に支援センターがあるのでいくつか足を運んでみようと思います✨

• 5月14日
だっちゃん

初めまして(*^^*)
うちの子は、2ヶ月後半に初めて支援センターに連れて行きました!
4月下旬でインフルエンザとか怖かったんですが、病気もなく元気です😊

月齢別でイベントがあり、たっちサロンというイベントだったのですが、身長体重を測ってもらい、センターの方とお話ししたり、絵本の読み聞かせをして下さいました。
色んな月齢の子のママさんがいるので、悩み相談できたりするし大人と会話できるので気分転換にもなりましたよ!

市のHPで調べると載っているかもしれないので、検索してみるといいかもしれません✨

• sa0215

sa0215

初めまして😊
    詳細までご丁寧にありがとうございます💗

まだ寒い時期で人のいる場所だと不安ですよね💦
    お子さん何もなくてよかったです☺️

毎日子供に話しかけ、夜寝るまでの少しの時間夫と会話するのみの生活なので(笑)いろんな方とお話し出来るのはいいですよね✨

市のHP調べてみます✨

• 5月14日