※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TwinsBOYS☆mam
妊娠・出産

双子妊娠中の方が、友人との旅行について悩んでいます。お腹が大きくなり、動きづらい7ヵ月に入る時期で、報告もしていない状況です。早産の心配もあり、行くべきか悩んでいます。

双子妊娠中の方、または双子ママさんに質問です!!
8月の末に、友人達と地元のコテージに1泊する案が出ています。
その頃はちょうど7ヵ月に入る時期なのですが、お腹はもう大きいですよね?
双子なので、早産も心配ですし、
あまり動きすぎは良くないと思ってるのですが…まず、動けるのか…💦
その友人達にはまだ妊娠の報告はしていません!
もう少し先に報告しようかなと思っています。
初めての妊娠で、しかも双子なので
7ヵ月の身体の様子などが分かりません(><)
辞めておいた方がいいでしょうか?

コメント

なつやすみ

友達は7ヶ月くらいのときに子宮口が開き緊急入院でした。
出産するまで安静にしてたそうです。

双子ちゃんのリスクは高いと思うので先生と相談して大丈夫なら昼間だけ顔出すとかの方がいーと思います❗

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます💓

    そうなんですね😣💦
    7ヵ月で子宮口が開くとは…
    想像以上に大変だと再認識です😵
    泊まらずに顔を出す程度にしようと思います😌🎵

    • 5月13日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    いまはフツーに動けるかもしれませんがホントに無理せず大事にしてくださいね🎵

    出産する頃は二人で5000㌘くらいになってるでしょうね❤

    1人でも胎盤剥がれることもあるし破水も心配です☺
    大事にしてくださいね🎵

    • 5月13日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    2人で5000gかぁ😳
    二人分ですもんね!!
    しんどいはずだ!!

    ありがとうございます(><)✨
    双子に限らず、妊娠は何があるか分からないので、
    今まで以上に、お腹の赤ちゃん第一に考えなきゃなと思います💪✨

    なつやすみさんも、
    可愛い双子ちゃんのママ
    頑張ってくださいね😊💗

    • 5月13日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    ごめんなさい!
    私は双子ちゃんのママでは
    ありません💦
    友達の話です❗

    胎盤剥がれたのは身内の人です😅
    身近で色々アクシデントみてきたのでコメントしてしまいました。

    でもこんど不妊治療で2つ受精卵を戻すのでどーなることやらですが…

    • 5月13日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    すみません!!!
    勘違いして間違えてしまいました😣💦💦

    アクシデントはやっぱり
    起きてしまいますよね😭
    大事にしたいと思います😌✨

    そうなんですね(><)!!
    私も体外で2つ戻したら
    見事に双子です!w
    3回ダメで、しかも今回
    グレードも悪い卵だったのに、
    2つとも着床して、先生も驚いてましたw
    もしかしたら、なつやすみさんも
    双子ちゃんの可能性ありですね😳✨
    不妊治療、辛いですが
    卵ちゃんを信じて頑張りましょうね😊💗
    応援してます✨

    • 5月13日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    ありがとうございます❗

    今いる子供と同じ日に採卵した
    同期の卵ちゃんをお迎えします!

    ヒットすることを祈るばかりです☺

    ではおやすみなさい❗

    • 5月14日
しょうちゃん

こんばんは!!
一卵性の双子ママです。
私は8ヶ月検診の時にそのまま即入院になりました!!
お腹も6ヶ月?7ヶ月?くらいの時にはレジのおばちゃんに臨月ですか?と聞かれるくらいのお腹の大きさでした。
行きたい気持ちは分かりますが私なら辞めておくかもしれません〜😫って言っておきながらそのぐらいの時にコブクロのコンサートに行った事を今、思い出してしまいました😅(笑)

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    臨月並のお腹ですかっ😳
    双子ちゃん、甘く見てました💦
    入院もその頃になると
    十分に可能性はあるのですね😵
    無理は禁物ですね💪

    コンサート、すごいですね😆🎵w
    お腹の赤ちゃんにも聞こえていたでしょうねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 5月13日
deleted user

双子妊娠中で現在6ヵ月ですが、だいぶお腹が大きくなってきてます(><)💦
動くと疲れやすいですし、念のため顔を出す位にしておくのがいいのかなと思います😵

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます💓

    6ヵ月でもだいぶお腹が出てくるんですね💦
    赤ちゃんの色々な準備も早めにしておこうと思います😣✨
    泊まりはせずに顔を出すくらいにしておこうと思います💮
    今は、つわりが治まるのを待つことしか出来ません…w

    • 5月13日
🍓(20)

7ヶ月のときにはもう臨月のお腹ぐらいだと言われました😆😆💕
私はまだ入院などになったりしてないですがなかなかの大きさなので7ヶ月あたりからきつかったです(๑・౩・๑)💭
双子っていつなにがあるかわからないから怖いですよね、、。
体調次第だと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)💕

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます💓
    臨月並ですか😳
    甘く見てました💦
    本当に、いつ何があるか分からないので怖いですね(><)

    🍓さん、そろそろ赤ちゃんに会えますね💓
    これからもお身体を大事に
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

    • 5月13日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    6ヶ月頃から一気にお腹出てきて今なんかほんと辛いです😂😂🌀
    来週から入院予定です(´。•o•。`)💭
    苦しくてはやく産みたいです(笑)
    ありがとうございます(๑・౩・๑)💕
    お互い頑張りましょう✊🏻✊🏻

    • 5月13日
  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    6ヵ月頃から一気に出るんですね!!
    φ(._. )メモメモ
    来週から入院なんですね😲
    管理入院ですか??
    私はこれから転院するので、
    どんな流れになるのかまだ分かりませんが、
    身体大事にしていきたいと思います!
    お互い頑張りましょう(*^_^*)💓

    • 5月13日
桜花

私は今6ヵ月ですが、傍から見ても妊婦だと分かるくらい出てます。
双子は特に単胎よりも気をつけなければいけません。
私は泊りがけで遊びにとか怖くていけないです( ˘ーωー˘ )
7ヵ月だともっと出てると思うので私はやめた方がいいと思います( ˘ーωー˘ )
今のところ順調に育ってくれてますが、それでもやっぱり気を使います。
6ヵ月に入って急に疲れやすくやる気スイッチも入らなくなりしんどくなりました_(」∠ 、ン、)_
赤ちゃんに何かあってからでは遅いのでそれは気にしてくださいね。

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    コメントありがとうございます💓
    赤ちゃんに何かあってからでは遅いですね😣💦
    想像以上に大変で、リスクがあることが今回分かって良かったです(><)
    今回は辞めておきます✨

    • 5月13日