※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
妊活

排卵誘発剤の副作用やデメリット、早く試すべきか悩んでいます。排卵検査薬や基礎体温で排卵のタイミングが不明。次回病院での対応について相談したいです。

排卵誘発剤を飲んでる方に質問です。
現段階で排卵がされているかされていないか分からない状況で、D11(火)の時の卵胞checkで17mmでした。週末くらいと先生からアドバイスを受けましたがタイミングが合わず病院には行けず、排卵検査薬を使ってますが基礎体温と合わせてもいつ排卵したか、してないのか?わかりません、、。
次回病院行く時に卵胞checkを排卵するまで最後まで通ってみてもらうか排卵誘発剤を服用するか悩んでます。
排卵誘発剤は飲むと自力で排卵出来なくなるんじゃないかとか少し怖いです。
排卵誘発剤の副作用やデメリットはなんでしょうか?早く試すのが吉でしょうか??
現在の謎な基礎体温グラフも載せさせていただきます。今回低体温期長い気がします

コメント

アーニー

排卵誘発剤、初めてですか?
自力で排卵しにくいからその力を借りると思えば、大丈夫です。自力で排卵できないなら、先生からもっといろいろ言われると思います。

• 35

35

はい、初めてです!なるほど。。次回生理くるかこのグラフから微妙な感じですが、きたら早めに病院いって相談してみます(><)

• 5月13日
  • アーニー

アーニー

今回はちょっと二層になってない感じですね。

• 5月13日
  • 35

35

そうなんです(>ω<)いつもなるんですが。。ノンストレスだったのに不思議なものですね😓

• 5月13日
いぬがお

まだ排卵してない気がします。
排卵誘発剤は自力で排卵する人も使いますし、できなくなりはしないですよ?
それに卵の質がアップするそうです。
デメリットは薬が合わない人は何か出るかもですが、私はなんともなかったですよ。
2錠にしたら、私は卵が6個くらいできて卵巣腫れて痛くなりましたが、そんなにできる人はまれなようですから、大丈夫かと!

• 35

35

まだしてないですかね?!ただ、福さん式で子宮口調べると奥にいった気がするんです(;▽;)ですが、のびおりが5月5日の日から2日間あったのでもうすぐかと思ったんですが、おとといから胸のはり、透明のおりものが今日にかけて増えてきたんです。

• 5月13日
  • 35

35

排卵誘発剤、試してみようかなとちょっと励みになりました(*^^*)

• 5月13日
  • いぬがお

いぬがお

排卵していれば、体温があがるはずです。排卵しなかった可能性もありますね。もしかしたら今回は強制リセットかもしれないですね。

• 5月13日
  • 35

35

強制リセットの場合、生理こないこともありますよね?そのような場合、いつ病院いくのがベストでしょうか?

• 5月13日
  • いぬがお

いぬがお

強制リセットしたときに先生にどのくらいでくるのか聞いてみるのがいいかもですね!
    いずれにせよ、排卵できてない可能性が高いので一度行ってみてはいかがでしょうか?

• 5月13日
  • 35

35

わかりました(>ω<)ご親切にどうもありがとうございます!!

• 5月13日
  • 35

35

今何となく検査したらめちゃこくなりました💦💦 ただ、子宮口は上向いてます。

• 5月13日
  • いぬがお

いぬがお

hcg注射はしてないですよね?これから排卵するかもですね?!タイミングとって、体温上がってくれば問題ないかと!

• 5月14日
  • 35

35

してません!ちょっと相手が疲れてますが頼んでみます(><)

• 5月14日
  • いぬがお

いぬがお

頑張ってください~!

• 5月14日
  • 35

35

おはようございます!昨夜タイミングとれました!今日はまだ昨日と変わらずな体温ですが、、朝は低くても昼間や夜に上がってくれてることを祈るのみです😭
    アドバイスありがとうございます😭😭

• 5月14日
  • いぬがお

いぬがお

ちゃんと排卵してくれるといいですね!

• 5月14日