※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトミ
その他の疑問

数日前から、アパートのベランダにナメクジの死骸がチラホラと転がるよ…

カテゴリーが分からず、こちらで失礼します。

数日前から、アパートのベランダにナメクジの死骸がチラホラと転がるようになりました。
気にせずにいたら、なんと今日!ナメクジが室内にも侵入してきていました(>_<)
虫がホントに嫌いで気持ちが悪くてたまりません。
さっきみたら、窓ガラスの上の方にも2匹くっついててノロノロと窓を通過中です...
何か、いい駆除の方法はありませんか??
家のなかになんて入ってこられたら、9ヶ月の息子がつまんで食べかねません。
どなたか、ご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ひぃヤコ

古典的ですが
安い塩を買ってベランダ中に多めに撒いてください
あれ?雪が降った?って位の量です。

  • サトミ

    サトミ

    さっそくの回答ありがとうございます!
    塩はやっぱりいいんですね!
    駆除剤だと子供がいて心配だしなぁと思っていたところでした。

    • 5月13日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ

    お子さんいらっしゃるのであれば駆除剤は
    やめた方がいいです💦
    結構気流で散らばるので危ないです

    因みに塩をまいて死骸が出たら熱湯でベランダを流して下さい
    滑りも取れ、再発率が減ります

    • 5月13日
  • サトミ

    サトミ

    再発も防げるとは!!
    後処理も熱湯を流すだけなら簡単ですね(^-^)
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます!

    • 5月13日
mi

いらない容器にビールを入れて置くと、嘘のように集まりますよ😂😂
実家が山の方なのでよくやってます♬

  • サトミ

    サトミ

    回答ありがとうございます!
    容器のなかにナメクジが集まったあとはビールのなかで死骸にになってる感じですか?

    • 5月13日
  • mi

    mi

    そうです!
    なので触れたり集めたりせずにそのまま流せちゃいます😆

    • 5月14日
  • サトミ

    サトミ

    駆除剤を使用しないというのもとてもいいです!
    触らなくていいのが助かります。

    • 5月14日