※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku_mi
妊娠・出産

旦那や義家族にストレスで落ち込んでいます。お腹の子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで、育ってくれるか心配です。元気な子供を産んだ先輩ママさんに励ましをください。

旦那や義家族に対するストレスで毎日のように落ち込んだり、泣いたりしています。
お腹の子供にはこんなメソメソしたお母さんでごめんと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですし、ちゃんと育ってくれるか心配です。
妊娠中にストレスためながらも、元気な子供産まれましたという先輩ママさん!
元気わけて下さい😭

コメント

みっきー★

ストレスはお腹の子にも影響出る~といいますもんね~⁉(>_<)💦💦
うちも一人目の時物凄いストレスありました。
そして今もかなりたまってます‼
が、なんとか解消しつつ生活送ってます‼( ゜д゜)、;'.・
適度にストレス発散しつつ頑張りましょー(^^)/

• ku_mi

ku_mi

コメントありがとうございます!
    このようにお話を聞いてもらえて、コメント頂けるだけでも心が少し軽くなります😭
    みっきー★さんもお身体に気を付けて、お互い適度に頑張りましょう!

• 5月13日
kumako

妊娠中は気分が落ち込んだり、精神的に不安定になるものです。
私もイライラしたり、泣いたり、落ち込んだりしました!その度に、お腹の赤ちゃんにごめんね、と思っていました。
でも元気に産まれてきてくれた娘に感謝です。
きっと大丈夫♪ku_miさんの赤ちゃんも元気に育ち、元気に産まれてきてくれますよ。
自信持ってくださいね。

• ku_mi

ku_mi

一回泣き出すと止まらなくなったり、一日に何回も泣いてしまったりと、日に日に気分が落ちていってます。
    お腹の赤ちゃんを信じて、これ以上ストレスためず過ごせるようにしたいです。

• 5月13日
あやちょめ

私も1人目の妊娠中はかなり荒れました。
毎日泣き叫び元旦那に暴力も振られ
私の親族達には"お前が我慢しろ"と言われ
誰も見方がおりませんでした。
そんな中何度も自殺しようと思ったし
本当に穏やかな気持ちになった事なんて
一度もなかった妊娠期間でした。
生まれてくる子供も可愛がれるのか
本当に心配でした。

ですが、生まれてしまえば
とても可愛くこの子がいれば
周りなんてどうでもいいと思い
何もかも頑張れましたし
赤ちゃんもとても元気です(^ ^)
今でも本当に思いやりがあって
可愛い子供です。

だから大丈夫です(^ ^)
きっと可愛いお子さんと会えますよ(^ ^)

• ku_mi

ku_mi

私もいけないと思いながらも、ふと自殺を考えてしまうことがあります。
    産まれてくる子供のことを考えてる時間や、病院の検診でお腹の赤ちゃんと会える時間が唯一心が救われる時間です。
    元気な子供と会えるように、もう少しの我慢と思って頑張ります!

• 5月13日
Luv.o23

私も妊娠中はすごくストレスとか溜まって1人になると泣いたりしていました。
ku_miさんは同居ですか?同居だと尚更ストレスが溜まりますよね。
でも私は検診のときのエコーで元気な姿を見て安心していました。
たまに気分転換に散歩したり買い物に行ったりするのも良いかもしれませんね!
元気な赤ちゃんが産まれるように無理しないで頑張ってくださいね(^_^)

• ku_mi

ku_mi

同居ではないのですが、義家族は第三者からみてもえっ!?となるくらい非常識な考えをもった家庭でして精神的にかなり疲れてしまいました。
    私の両親も旦那や義家族には怒りを通り越し呆れてしまって、離婚してもいいよと声をかけてくれてるほどです。
    今は仕事や旦那の帰りが遅くて1人で過ごせる時間が少し気分転換になっています。
    天気が良い日にはゆっくり散歩に行ってみますね(^^)

• 5月13日