※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U☆K
子育て・グッズ

初めての育児で不安いっぱいです。息子が寝ている時に変な声を出したり、顔を真っ赤にしたりして心配です。旦那は「赤ちゃんはこんなもん」と言いますが、苦しいのか心配です。

心配しすぎ⁉⁉⁉

ここ最近何度か質問させて頂いております。
初めての育児で分からないことだらけで毎日不安でいっぱいです。
あと数日で一ヶ月になる息子なんですが、熟睡出来ていないのか、寝てるときに唸ったりゲップしたり変な声を出したりしています。顔を真っ赤にしたりもするし心配で目が離せません。旦那は「赤ちゃんはこんなもん」と言うのですが……。どこか苦しいのかと心配になります。

コメント

8181☆

旦那さんがなぜこんなもん、と言えるのか、確証はないと思うのですが、、
唸ったりっていうのはたぶん声として勝手に出てしまってるだけだとおもいます、
顔を真っ赤にするの私の息子もそうでした!ありえないくらい首を反ったりもしてました。
大丈夫だも思いますが、心配であれば産院に電話して聞いても良いと思います!1カ月検診のときでもいいですしね✨

心配し続けるのが親です💦お互い頑張りましょうね〜(^^)

ぴろみちゃん

心配なら動画に撮って医師に相談してみてはどうですか?
私の子も寝てる時に変な音を立てて気になったので動画に撮りました。医師に様子が分かりやすいからまた気になることがあったら動画に撮って見せてくれるといいよと言われましたよ。

さあこ

うちの息子はありえないくらい
顔を真っ赤にしながら唸った瞬間『ぶぶぶっ』とおならとうんちをします♡笑

でも心配だったら、
一ヶ月検診の時などに
聞いてみてもいいと思います♪

ppp

私の子は今二ヶ月になったばかりの女の子ですが一ヶ月半くらいまでそうでした。苦しがってるように顔を真っ赤にしたりしてました。特に授乳後が多かったです。
助産師さんに相談したら、男の子に多いみたいで大きくなりたくて赤ちゃんはよくするよと言われました。だから、大丈夫と!心配ですよね。私もそうでした。
でも、体重が増えれば落ち着きました。今4400です。

あさりちゃん

私も同じでした。

オムツのコマーシャルのように、
赤ちゃんは寝てるときはスヤスヤ寝るものだと
思ってましたが、違うんだな、と実感しました。(T-T)
うちの子は
首をふったり、ヒィー!といきなり言ったり、いびきみたいなのをかいたり、心配でたまりませんでした。
はじめはうんちやげっぷがうまくでないと寝てるときに唸ったり赤くなったりしてました。
今、3ヶ月になりますが、おなら、うんちが上手に出るようになり、親も抱っこが上手になったのかげっぷもさせられるようになったら、前よりは良くなったようです。

コッシー

雰囲気的にはゲップ出来てなくてお腹張ってるか、うんちっぽいので、そんなに気にしなくてもいいとは思いますが、それでも気になるなら病院で聞いてもいいとは思いますよ!
まだ0ヶ月なら、小児科というか、産んだ産院に聞いてもいいかもです。

hitomi

私も初めての育児不安なことばっかりです💦一ヶ月のときなんてなおさらでした😌唸ったりするのは筋肉を発達させてるみたいですそれかゲップが上手くでていないかです!一ヶ月のときはほんとU☆Kさんみたいな感じでした😀
あんまり心配しすぎるのもお母さんの方がストレスたまっちゃうので凄く気になるようでしたら助産師さんとかに相談してみるといいですね🤣

ママリ

唸るのって新生児あるあるだと思いますよ😌
私の周りもみーんな言ってて、その唸ってる声で寝れないよねってよく話していました😂💦
私も初め心配でしたが、周りの赤ちゃんも同じと聞いて安心しました!
3ヶ月くらいまでは夜中よく唸ってたと思います😂

U☆K

みなさんありがとうございます。
よくあることなのですね💦💦

泣き止まなかったりしても、私一人で焦ってしまって……。旦那の方が落ち着いてます( ´△`)
片時も目を離したくないのでご飯等済ませたらさっさと赤ちゃん寝かせてる部屋に直行しちゃってます💦💦