※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の母親です。1日13時間も子供と過ごしていますが、時には果てしなく感じる日も。息抜きが欲しいです。

5ヶ月の男の子の母親です。みなさんは、1日どれぐらいの時間を子供と二人で過ごしてますか??私は朝7時から夜8時までの13時間です。長いのか短いのかはそれぞれだと思いますが、正直1日が果てしなく思える日が有ります。家事やらなんやらで忙しいはずなのに、朝になると、また始まると思ってしまう日もあります。1日、いや半日でもいいから、息抜きがしたい。

コメント

2児mama🌸

朝5時から21時までです(*´°`*)
疲れてると長く感じます😱

• KMH

KMH

疲れてると長いですよね。疲れMAXの時は時計みるのが辛いです😱

• 5月13日
じゅん525

子供が2人いるので、3人ですが…5時過ぎから21~22時までですね!主人の休みが日曜のみなのですが、月に1~2回は日曜出勤もあるのでほぼ3人で過ごしてます!なんなら夜勤があったら5時に出て行って帰宅は翌日の21~22時です(笑)

• KMH

KMH

そうなんですね‼︎ほぼ3人、納得です💦旦那様の存在がレアですね💧休日ぐらいはしっかり欲しいですが、仕方ないですよね😭

• 5月13日
  • じゅん525

じゅん525

まさに我が家では主人をレアキャラと呼んでます(笑)
    でも休日は少ない分、本当に良いパパ&主人してくれますよ♡

• 5月13日
  • KMH

KMH

良いパパ、主人❤️素敵です✨うちの旦那は自分の趣味(ギター)を5ヶ月の息子に押し付けて、息子に既に迷惑がられてます💦
    爪の垢頂きたいです(笑)

• 5月13日
❤︎男女ママ♡

私も朝6時から22時まで二人きりです
まだ産後一度も預けたりしたことないので、気が狂いそうな日もありました
でもひたすらかわいいのでそのかわいさで救われてる感じです

• KMH

KMH

ひたすら可愛い、ほんとですね✨泣き止まなくて途方にくれる時も有りますけど、可愛さが支えですよね。

• 5月13日
ゆん

夜22時から次の日の夜18:00です。夫がいるのは18:00〜22:00の4時間のみです。
ながいときはながーーい!笑
疲れてるときは娘が寝たらソッコー寝てます♡

• KMH

KMH

四時間のみ‼️大変ですね💦私も息子が寝たらソッコー寝ます。

• 5月13日
たろちゃんママ

うちの子はその頃は7時から23時までで夜も2、3時間おきに起きてました☆
昼寝もあまりしないし、授乳時間も長いし常に抱っこだし寝ても置けないし…息抜きをしたいと思う余裕もなかったですね(o^^o)
1歳半くらいからようやく息抜きしたいなと思うようになって、最近月1でたまに預けてパン作り教室に行ってます!
旦那さんがいそがしかったり親が離れているのなら1時保育に登録してみるのもいいと思いますよ!
息抜きは大事です(o^^o)

• KMH

KMH

息抜き大事ですよね。パン教室かぁ⭐️素敵ですね❤️

一時保育、検討してみます😊✨

• 5月13日
ママまぁ

うちは飲食店で夕方一旦帰ってくるので、旦那がいない時間はトータル12時間前後ですが、夕方一旦旦那が帰ってくるからかそんなに長く感じないですね。

今日は雨で1日家にいたんですが、娘の昼寝中は一緒に寝て、家事や衣替えしながら合間であそんで、やること終わったらゆっくり遊んで、ひとり遊びはじめたから眺めながらダラケようとしたら娘に飛び乗られてそのままじゃれて
な1日でした。

• KMH

KMH

なんだかほのぼの楽しそうな1日ですね⭐️憧れます✨うちの息子は泣く泣く泣くで😓構ってないと泣きまくりです。あやすんじゃなくて、じゃれてみたいです。

• 5月13日
  • ママまぁ

ママまぁ

うちもそうでしたよ(>_<;)

むしろ今もたまに( ̄▽ ̄;)
    最近やっとひとり遊びしますけど、部屋移動すると泣いたり文句言いながらついてくるし、それで足元で遊んでる時もありますけど、ダメな時は抱くか遊んであげるまで本気泣きです。
    今日なんか娘小脇に抱えて野菜切ってました(笑)
    当たり前ですが手を出してくるので、置く真似をして泣きながらしがみついてる隙に3・4切れ切ってを繰り替えして、焼きそばの具材を切り終わるのに30分かけましたよ( ̄▽ ̄;)

• 5月13日
  • KMH

KMH

娘小脇に^_^想像したらちょっと笑えちゃいました😊すみません💦

うちも今日のジャーマンポテトのじゃが切るのに苦労しました😓バウンサーを足で漕いでつりそうです💦

• 5月13日
cony

朝7時半から夜19時前までが旦那のいない時間なので、子どもと2人は比較的短い方だとは思うんですが、1日が長い!と毎日思って過ごしています。
旦那が帰ってくる時間まであと何時間…と何度も考えてしまいます。
生まれてすぐから3ヶ月目位は初めての赤ちゃんの扱いが分からなくて不安で、4ヶ月から7ヶ月位はよく目にする少しラクになるってこともなくツラくて、8ヶ月から一歳位はよく泣くし重くなってきたのに抱っこで一日中でクタクタ…
毎朝今日はどうやって乗り越えたらいいのかと考えてました。
息抜きしたい気持ちホントよくわかります!

• KMH

KMH

私も指折り数えてます💦私も楽になるのかな?と思ってたんですが、寝返りが激しくて、寝返りノイローゼになりそうで😭狭い部屋なんで、頭ゴチゴチぶつけてます😱

息抜きできる日が来ますように⭐️

• 5月13日
  • cony

cony

楽にならないですよね😣
    寝返りノイローゼ…目が離せないですね。
    リフレッシュ目的で一時預かり検討したんですが、人見知り場所見知りが激しいので気が気じゃないかもと思い今だに預けられてません…
    でもきっと一歳過ぎた頃にはなんとなく余裕できてくるんじゃないかと思います😆

• 5月13日
  • KMH

KMH

一時保育、悩みますよね。前向きに考えてはみるんですが、病気とか貰ったらとか考えてしまって😓危なくなったら預けようかなぁ。

頑張ります。CONYさんもファイトp(^_^)q

• 5月13日
ごんごんえみ

同じくらいの月齢ですね!
予定がない日が続くと長く感じられますが、児童館行ったり、親が来たり、ベビマ行ったりと予定をちょこちょこ入れるようにしたら、こどもと2人の時間も大切に思えるようになりました。こどももよく笑うようになってきたので楽しくなってきたのもあります。主人は夜勤があるので昼ごろから翌日昼ごろまで2人の日が3日に一度くらいあります。連勤の時はほぼワンオペ育児長いですが、いる時は協力してくれることが増えてきたのでまだ良いです。
しかしまだ産後息抜きをしたことがないので私も半日でも身軽に自分の好きなように過ごしたいと思っています。マッサージやランチ、スイーツ、美容院、映画、カラオケなどなど😌

• KMH

KMH

そうですよね。私も久しぶりに友達に連絡入れてみようかな??

笑ってくれると癒されますよね❤️

• 5月13日