※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco🍫
妊娠・出産

19wでつわりが続いています。6ヶ月まであることもあるのか、産むまで続くのか不安です。他のアドバイスが欲しいです。

今日から19wになりました。
つわりが一向に終わりません…

自分の勝手な分析なのですが中期以降の胃が圧迫されて気持ちが悪い悪阻ではなく、初期から継続している船酔いのような悪阻がひどいです。何時間も続きます…
時間や日によっては胃がムカムカするような吐き気のときもあります。
点滴に通っていた頃に比べればまだマシですが食欲もほぼありません…

先日の5ヶ月健診では先生に「まだつわりあるの?」と言われさらにへこんでいます…

ネットで検索すると意外と6ヶ月まであったというのがあり、それを希望に信じようと思っていますが、19wはまだ誤差の範囲と思っていいのでしょうか?
それともここまでくると産むまで悪阻の方になってしまうのでしょうか…

みなさんいつまでつわりありましたか?
本当に毎日が辛いです…

・赤ちゃんが元気な証拠
・産めば治る
という言葉をよく聞きますがそれ以外で何かアドバイスなどあればお願いしたいです(´;ω;`)

コメント

キンクマ

私も初期から吐きづわりで、妊娠悪阻で入院したりしました。いつ終わるんだ…と思いながら安定期を迎えて、今も終わってません😱💦
いつか、終わりが来ると分かっていてもしんどくて言われるたびにいつかっていつ!!って思ってました😂

でも今は、母も祖母も産むまでつわりがあったらしくて、家系かなと諦めてます😱💧でもしんどいですよね😭😭😭

• choco🍫

choco🍫

入院時期があったのですね(´;ω;`)ピークを越えたのは実感しているのですが、それでも辛いものは辛い😭って感じで💦安定期を待ち望んでいたのに状況は変わらず過ぎてしまいましたね。。うちの母はこんなにひどくなかったと言っています(泣)

• 5月13日
カナミ

私もつわりが酷いほうで入院しましたが、調子良くなったかな?と思えたのは7ヶ月終わり頃でした。こればっかりは本当に人それぞれですね💦ただ妊娠悪阻の人は20週ごろまで続く人が多いみたいです。
8ヶ月過ぎからは、後期つわりと匂いつわり、吐きつわりが再発してなかなかしんどい日々ですが、それでも初期の気持ち悪さよりはだいぶマシです!
辛い思いをしたぶん、産まれて来る赤ちゃんが楽しみで可愛くて仕方ないですし、出産も全然怖くないのが、つわりのおかげっちゃおかげかもしれません(^^)

• choco🍫

choco🍫

入院されたとはそれは大変でしたね😭なるほど…20週頃ですか😭7ヶ月終わり頃…その時点でもう妊娠生活後半ですね😱後期つわりも今から心配です(´;ω;`)
    出産まもなくですね!頑張って下さい(>_<)✨

• 5月13日
雪娘

私もまだたまにそんな感じの時があって病院で聞いてみたら、最後まである人はいるよーって看護師さんに言われました;;
一回治っても再発する方はいるそうです(´◦ω◦`)

• choco🍫

choco🍫

まだ折り返し地点にもきていないのに最後までとなったら心折れそうです。。強敵ですね(´;ω;`)

• 5月13日
あちゅ

私は初期から未だに吐きづわりですよーm(_ _)m
中期になったら赤ちゃんの体重は増えてるし、私自身吐く事に抵抗がないので!

いつか終わるって信じながら毎日過ごしてましたけどここまできたら最後までつわりと付き合おうと諦めました笑
そして、だんだん体も不思議と慣れてきて辛い時もあるけどベビーが元気ならって思えますよ^ ^

これから暑くもなるし大変ですがなるべく楽な体制、食べ物もみつけたりして少しでもよくなりますように!

• choco🍫

choco🍫

そうなんですね(;_;)
    すごい頼もしいです(。´Д⊂)
    私は嘔吐恐怖症でして初期からビクビクしながら過ごしています…もはやこれは人生のトラウマです。
    少しでも強く前向きになりたいです(TT)

• 5月13日
ngs❤︎ママ

産むまでつわりパターンかもしれません
ね…😅😅😅
私は6w〜20wまでありましたよ。
27wには後期つわり始まったので、
実質、ホンマに楽やったマタニティ
ライフは1ヶ月あったかなー?くらい
です…😅

こればっかりは誰も分かりませんし、
赤ちゃん出てくるまでは何かしら
マイナートラブルはつきものなので
産むまで耐えるしかない、との言葉しか
ありません😅🙌

私も、つわりがこんなに辛いと知ってた
なら、妊娠なんてするんじゃなかったと
何回思った事か…

• choco🍫

choco🍫

そうだったのですね(´;ω;`)
    とりあえず20wまで頑張ります😢
    後期つわりも大変そうですね。。わかります、、私は妊娠する前から悪阻に対して相当びびってたので💦想像以上に辛く、逃げ出したい気分です(泣)

• 5月14日

私も一昨日19週に入りました。
初期の頃に比べるとマシになったとは思いますが、体調はイマイチです。
終わりが見えそうにないので、火曜日に行った健診の時に、漢方薬を処方してもらいました。
少しはマシになったよーな…(苦笑)
横になっていると気持ち悪いのが軽減されるので、未だに横になって過ごす時間が多いです。

• choco🍫

choco🍫

一緒です(´;ω;`)私も初期の頃に比べればまだマシになったのは感じてます😭ただ、今も辛いですよね😭
    私も初期に処方された漢方をまた飲んだら?と先生に言われましたが味が受け付けず…
    同じく横になれば精神的にも少しは楽になるので未だに寝てばかりの生活です。。お互い早く良くなりますように😢

• 5月14日