※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

35w3dで子宮頸管が短くて入院中。妊娠中毒症で、出産時に危険があるため早めの出産か、入院継続か検討中。食事制限でショック。出産体験談を聞きたい。

35w3dで、現在、子宮頸管が短くて入院中です。
36週で退院予定なのですが、、、。

入院する前から足のむくみがひどかったのですが、入院して1週間ぐらいしてから血圧が上がり始め、ついに尿蛋白がプラスになってしまいました💦

完璧に妊娠中毒症です、、、。

先生からひどくなると、出産時に危なくなるし、出産までに早期胎盤剥離や、最悪お腹の中で赤ちゃんが死んでしまうこともある、と言われました。

最悪の場合の話で、まだそこまでではないようなのですが、このまま数値が上がり続けると来週の36週を迎えたら状態の良いうちに出産してもらうか、37週の正期産まで入院継続かということになるかも、とお話がありました。

あと2・3日、様子を見て決めるそうなのですが、無事出産できるか、赤ちゃんが死んでしまわないかすごく不安になってしまいました。

食生活にも気を使っていたのに、ショックです💦
入院してからは病院食で塩分、カロリー制限されていたのに、入院してから悪化していき、どうしたらいいのやら。

同じような方いましたら、無事に出産できたよ!と体験談お聞かせ下さい💦

コメント

deleted user

1人目妊娠高血圧で
1か月入院して、退院せず38週の時自然分娩で産みました!
その時は、お腹の赤ちゃんよりも、お母さんの体が危険だと言われました。
そして分娩中は血圧が200を超えたそうです。
むくみもすごくて手が握れないほどでした。
とにかく水をたくさん飲んでトイレに行ってたくさん出すように言われてました。
足を上に上げて寝たり、日光に当たると血圧が上がるのでずっと日の当たらない廊下側の部屋でした。笑
赤ちゃんは2500グラム以上ありましたが、
少し力が弱くおっぱいがなかなか飲めなくて入院中苦労しました。それ以外特に赤ちゃんには異常なく、今は3歳、とても元気ですよ〜!
現在2人目妊娠中ですが、1人目が重度の妊娠高血圧だと2人目以降もハイリスク妊婦で、個人病院での出産は断られます…泣

  • ぽん

    ぽん


    手が握れないのわかります〜!
    手の甲も最初はパンパンで、顔の浮腫みもすごかったです💦

    今は少しマシになりましたが、、、。

    私も母体にも危険が及ぶと聞いて、本当に怖いです💦
    赤ちゃんが無事でも、自分になにかあれば赤ちゃんも旦那もかわいそうで💦

    2人目の時もハイリスクになる可能性が高いんですね。

    私も無事出産できたらいいんですが💦

    貴重な体験談ありがとうございました!

    • 5月13日
ミミちゃん

私も同じような状況で入院中です。

34w6d検診の際、子宮頸管が短く、子宮口が開きぎみ、赤ちゃんも下がり気味という事で、自宅安静を指示されました。しかし、その日の夜に少量の出血があり病院へ行きました。
出血があったからか?貧血にもなっていました。
それ以外は、正常数値です。

私の場合、正期出産まで入院です💧
あと10日位なので大人しくしています。

  • ぽん

    ぽん


    出血は怖いですね💦まだ産まれてはいけない時期に💦

    私も貧血で薬を出されていましたが、今日から直接注射で貧血の薬を体内に入れてます💦

    高血圧で、出産の時に出血が止まらなければ危ないから、今から貧血をできるだけ改善させていく方向です。

    血圧高いので、1日に何度も血圧を測られます。血圧を下げる薬を2種類飲んでも、さっきの測定では上が145、下が99でした(´・ω・`)薬を飲んでもこの数値、出産が不安で仕方ありません💦

    お互い無事に出産できますように。

    • 5月13日
  • ミミちゃん

    ミミちゃん


    返信、有難うございます😆💕✨

    私の貧血数値は、今までの検診では13~14だったのに、34w6d検診では10.5、入院時(2日後)には8.8…💧
    私も直接投与と飲み薬の併用です。

    血圧が高いのは心配ですよね💦
    私の友人も出産時に出血が止まらず、輸血したって、言ってました。
    血圧は引っ掛かってないですが、1日に3回は測りにきます。

    お互い、正期出産まで体調を万全にしましょう!

    • 5月13日
◡̈R.mam

私も昨日蛋白+で同じような事言われました(;_;)
死産の可能性があるなどと…(;_;)💦
まだ入院一歩手前みたいですが
家で徹底的に食事管理するしかないです(>_<)
前回の健診で蛋白出てるから塩分気を付けてと言われてたので塩分気を付けて分
物足りなくなっていたせいか、
甘い物が食べたくてフルーツ食べてたら糖分も注意と言われました(;_;)💦
蛋白+で赤ちゃんにちゃんと栄養届いてなくて赤ちゃんも小さいです( ; ; )💦
体重が12㌔太ったので自分の体重増やさないで赤ちゃんだけ大きくなってもらわなきゃ帝王切開になる可能性もあると言われました(>_<)

すみません、体験談ではないですが
似ていると思ったのでついコメントしちゃいました(;_;)💦

  • ぽん

    ぽん


    似てますね〜💦

    私は明日で36週で退院予定でしたが、昨日、退院はなし。と言われてしまいました(;д;)

    尿蛋白がプラス3まで出てしまってるそうで、、、。入院してからプラスになるってなんでたー?!ってかんじです。
    でも、家でいた頃より塩分とかカロリー摂ってるので病院食ってこんなに食べれるんだぁ〜ってかんじでしたが(;・д・)

    これ以上悪化しないうちに出産することになりました(x_x;)
    今週中か、来週中にはお産になるそうです💦

    食事管理頑張って下さいね!
    私の場合、悪化するのは止まりませんでした💦

    先生がいうには、お腹の赤ちゃんは旦那の遺伝子も入ってるので、体が異物とみなして拒絶反応を起こすそうです💦それでも、妊娠ホルモンでみんな妊娠継続できるんだそうですが、ある一種の拒絶反応みたいなもんだからもうこれ以上はほっておくと母子ともに危険だと(;д;)

    お互い出産を無事乗り越えられますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月16日
◡̈R.mam

そうなんですか(´;Д;`)⁈
母子ともにだと尚更心配増しますね(;_;)💦
でも36週までお腹にいれて良かったですね(;ω;)♡

私も切迫早産で1ヶ月入院してましたが
病院食かなりの量で味も濃く感じてました(._.)
産後のお母さんと同じメニューで凄いボリュームあるって看護師さん言ってましたけど
妊婦とは違うメニュー出してほしいと思ってました(・・;)笑

早めのお産ですが頑張ってください( ´ω`)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡