※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづママ(^^)
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が風邪で微熱が続き、保育園に通えず悩んでいます。仕事も休むことが多く、辛い日々です。同じ経験の方、いつから通えるようになりましたか?

生後9ヶ月の男の子なのですが、、
水曜日あたりから37.5-37.8℃位の微熱が
続いており全く平熱に戻りません…
ずっと風邪を引いていてお鼻と咳も
続いています💔
気管の音も綺麗だし高熱が出ない限り
は風邪の延長の熱かな?とお医者さんには
言われましたがいつ治まるのか……

4月から保育園に行きだしてるのですが
まともに通えてません…
3分の1位休んでる気がします。

私も職場復帰し、仕事を急に休んだり
早退したりが多くて迷惑かけっぱなしです…(´;ω;`)
子供にも無理させてる…申し訳ない。
保育園も仕事もやめた方がいいのかな…
と思う毎日です。

同じような経験された方、
いつくらいから頻繁に休まず
保育園通えるようになりましたか?(T_T)


コメント

美聖

私も、同じような状態です😭
中耳炎が良くならず、まともに通えてません。
今週も、月、火曜日は病児保育、今日は、発熱で2時間で早退でした😭
病児保育も使ってますが、病児保育だと30分遅刻で、肩身が狭いです。
3ヶ月くらいするとマシになると聞いてます✨
お互い、頑張りましょう。

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    中耳炎なのですね…💦
    小児科しか行ってないので
    耳鼻科なども行ってみようと
    思います(>_<)

    病児保育やってるとこありがたいですよね(T_T)でも朝8時半からとかだから結局職場には申し訳なさすぎてもう辛いです(T_T)

    3ヶ月!!あと半分ですね!!
    はい、お互い頑張りましょう✨

    • 5月13日
Jun-Jun

わが家も同じ感じですー!風邪を引いたみたいで、4/28から発熱+咳が酷くて。。病院にも何度か行き、マイコプラズマやRSウイルスも陰性で、風邪だねーと言われて咳止めなんかの薬をもらい続け。
一旦5/2の夜には熱は下がったのですが、連休明けの今週、火曜の午前中に保育園から電話が。。会社を早退させてもらい、その後は今週いっぱい熱が下がらず仕事にも行けず。
あまりにも熱が下がらないので、別の小児科へ連れて行ったところ、同じく初見は風邪の診断。ただ念のためということで血液検査をしてくれ、CRPという値が高いことが分かりました。ここでCRPの説明は控えますが、抗生物質を出してくれ、そのおかげか今日やっと熱が36.9まで下がりました。
ほんと、職場にも申し訳ないし、子供もかわいそうで、かづママさんのお気持ちよく分かります!
しばらく辛いかもしれませんが、お互い頑張りましょうね☆

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    うちも何回も病院行って風邪だと思います~の繰り返しです(T_T)
    高熱が出るわけではないので
    とりあえず様子見って感じで…泣
    いろいろな原因が考えられますよね(´;ω;`)
    私も他の病院にも当たってみようと思います…😢💦

    同じような方が居て少し気が楽になりました✨
    頑張りましょう(>_<)!!

    • 5月13日
  • Jun-Jun

    Jun-Jun

    我が家も高熱が出ず、この微妙に保育園は行けない熱が続き。。熱の原因もはっきり分からず、仕事も行けずでモヤモヤ。

    私も同じような方がいて、私だけじゃないんだーと気が楽になりました😊
    ありがとうございます💕

    • 5月14日
マミー

うちも同じ感じです(;_;)4月から保育所に行きだしました。GW前から高熱が出たり下がったり。病院にも毎日のように行きました(;_;)
それなのに結果、肺炎の一歩手前にまでなってしまってました(;_;)
抗生剤でよくなりましたがまた鼻水出てます(;_;)
子供は心配だし職場には悪いし複雑すぎますよね、、。
私は無理だったら辞めようって毎日思っています(;_;)