※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳で悩んでいます。3時間ごとに起きてしまい、疲れています。どうしたらいいでしょうか?昼間は3時間おきに授乳しています。

もうすぐ4ヶ月の男の子を育ててる新米ママなんですが夜中の授乳について相談させて下さい💦
お風呂入って寝せるために夜9時ぐらいにおっぱいをあげて寝て12時頃までは3時間寝てくれるのですがその後の授乳では、片方しか飲まずに寝てしまったり、眠いからか呑む量が両乳飲んでも少ないみたいで、その後1時間ごとに起きて唸ってます😭

頑張って起こそうとしても断固として起きず1時間後に必ず泣く?唸る?の繰り返しです。。しばらく抱っこせずにほっといて見てもずっと声出して動いていて文句言ってます、、

なので最近ずっと夜中の1時授乳→2時に授乳→3時に授乳という感じで全然寝れません…
3ヶ月すぎにはだいぶまとまって寝るようになるとネットとかではよく目にするんですが、どうしたらいいんですかね、、教えてください!ついでに昼間は3時間おきに授乳していて、完母です!

コメント

おさゆ🍵

夜中は添い乳ですか??

• りんごちゃん

りんごちゃん

普通に抱っこしてあげてます!

• 5月13日
ゆ-チャン♬*゚

うちの三女は
朝から日中は三時間置きに授乳して
お風呂入って18時くらいから寝て
22時過ぎまで爆睡
そのあと起こして授乳して
朝の6時までぐっすり寝てます(*´ω`*)

三カ月くらいから
だんだんと赤ちゃんの中で
生活のリズムがつきます♪♪

夜寝かしつけの母乳の前に
ちょっと遊んであげて
疲れてきた頃に授乳してみては
いかがでしょうか?
いっぱい母乳飲んでくれるかなと
思います( *¯ㅿ¯*)

• りんごちゃん

りんごちゃん

はじめは3時間寝てくれるのでいいんですがその後が目をつぶったまま唸ってて、目をあけないんです💦😱

生活リズムが付いてて羨ましいです!!そんなに寝てくれるならお母さんも休めますね✨

• 5月13日
なな

こんにちは☺︎
うちも2ヶ月半頃から夜中の授乳が頻回になって困っています☹笑
寝付いてから夜中に同じように唸ります。目は開けずに右向いたり左向いたりしておっぱいを探しています。笑
夜間は添い乳なのですが片方5.6分飲むと満足したのかそのまま寝てくれますがやはり何時間かすると起きてしまいます。
母乳の出が悪いと吸い疲れて寝てしまって、結果飲めていないのでお腹が空いて頻回授乳になると言われましたが母乳が出ていないようには思えないのでそれは違うのかな、と。だったら理由はなんだと聞かれてもわからないんですが。笑
前は7時間とかまとめて寝てくれていたので最近の頻回授乳がツラくて…寝ても寝ても短時間だから疲れも取れないし10時間くらいまとめて寝たいです😑笑