※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pani♡
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて教えてください。①肌着系の服、タオルなどを水通しするものでよろしいでしょうか? ②新品のビニール袋に入れて保管しても大丈夫でしょうか?注意事項があれば教えてください。

ベビー服の水通しについて教えてください♡

もうすぐ臨月に入るので、そろそろ晴れた日に少しずつ赤ちゃんの肌着等を水通ししたいと思っています👗✨✨

そこで教えてください(・・;)

①水通しするものについて
基本は肌に触れるものでよろしいでしょうか?

肌着系の服、タオルなど

②保管方法について
新品のビニール袋(ゴミ袋などの透明なやつ)にいれて保管しても大丈夫でしょうか?

しばらくは実家でお世話になるので、衣服系はは実家にそのまま持っていきます。
そのため、現時点ではまだ赤ちゃんの収納家具等を購入していません。
近々ニトリでカゴみたいなやつをいくつか購入する予定なので、実家から自宅に戻ってからはそのカゴに収納する予定です。

その他、注意することなどあれば教えていただければ幸いです^^
宜しくお願いします😊❤️

コメント

ひーのすけ

下着や洋服、タオルに寝具類全て洗いましたよ〜(*˘³˘)♡*
衣装ケースに入れて保管してます!
実家にはどうやって移動されますか?
もし車なら小さめの衣装ケースに入れて保管してもいいかなぁと思います。
我が家はニトリの透明のSサイズの衣装ケース2つを車に乗せて移動しましたよ〜

まこ

私はガーゼ、布団カバーやシーツ類、肌着、お外着、タオル類も洗えるものは全部洗いました(﹡ˆˆ﹡)

保管は私もまだ収納家具を買っていないので、300均などの衣類ケースに入れました。

necomimi

私も準備始めています☆
肌に触れるものを水通ししています(^O^)/
保管方法は三段くらいあるプラスチック製のタンスをホームセンターで購入しました!

新品のビニールとの事ですが、室内だったら大丈夫かもしれませんが湿気ないような工夫をしてもいいかもしれません。

服屋で働いていたのですが、服はビニールに入り入荷します。
この時期はビニールをあけると服が湿っていることがありますので衛生的に少し心配になりました。

通気性や保存場所などを配慮すればビニールでも大丈夫だと思いますヽ(^◇^*)/

♡pani♡

早々のコメントどうもありがとございます‼︎♡

実家までは車で移動します。
衣装ケースSサイズならそのまま実家でも収納で使えるし、持ち運びも楽そうですね😉💕
ニトリが家から近いので今からさっそく見てこようかなと思います😊
参考になりました。
ありがとうございました‼︎♡

♡pani♡

ガーゼなども洗われたんですね!
私が買ったガーゼなんですが、赤ちゃん本舗で買ったやつで、そのまま使えるって書いてたので洗わなくてもいいかなって思ってました😰
でも、直接肌に触れるし念のため洗うようにします!!

300均、衣類ケースありますね😆
衣服系は、今はまだほとんどが肌着類しかないのでそんなにかさばらないし良いですね◎♡‼️

参考になりました。
ありがとうございました‼︎♡

♡pani♡

ホームセンターにあるプラスチック製のタンス、イメージ湧きました^^
軽いし動かせるし便利ですね‼︎

あと、ビニール袋での保管についていただいた助言、勉強になりました。私も最初だけの保管とはいえ、湿気が気になってました😥
ありがとうございました😆

necomimiさんも今33週なんですね♡
私も同じです‼︎
準備など頑張りましょうね‼︎
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😊✨