※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

最近イライラがひどくて、子供のグズりにイライラしてしまいます。皆さんもイライラしますか?

昨日、今日とグズりが酷いです😱😱😱

一日中グズグズ😭
ご飯もあまり食べず😣
生理前ということもありついイライラしてしまいます😰

子供が一日中グズってもイライラしない人いるんですかね?
ねんね期は私も泣いても全くイライラしませんでしたが、1歳過ぎてのグズりはねんね期のグズりと違いさすがにイライラします😅

皆さんイライラしますか?

コメント

綾

1歳4ヶ月と4ヶ月の子供がいます☆
下の子にはまだイライラすることはありませんが、上の子には毎日イライラしてます(笑)

やっちゃいけないことを止めさせると泣き叫ぶし、物投げるし‥‥😭

ひぐさんだけじゃないですよ゚*。(・∀・)゚*。
私の方が3倍はイライラしてます(笑)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます☺

お子さんお二人なんですね‼

やっぱり1歳からのイライラありますよね😰
    うちは注意しても笑ってます😣
    おもちゃ凄い投げます‼投げるというかベビーサークルから全て一生懸命運んでサークルの外に出します。ニュートンかってくらいに(笑)

• 5月13日
  • 綾

わかります!笑ってますよね(笑)
    お前わかってるの?馬鹿にしてるの?って思います(笑)
    怒ってるのに変なことしだしたりするので笑っちゃうときも多々あります(笑)

でもいくら怒っても子供って母親1番なんですよね~😌

• 5月13日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

やっぱりまだ分からないで、笑ってますよね‼良かった~育児書にはよく1歳過ぎたら言葉が分かるからダメって言われてるの分かるとか書いてあるので、うちの子なんで分からないんだって思ってました。

あんなに泣いてグズって、更に嫌なこと(お着替え、はみがき)するのにギャン泣きしてるそばからママ~ってなるから不思議ですよね(笑)
    たまにイライラし過ぎてさすがにもうママ~がなくなっちゃうんじゃないかって不安になります(笑)

• 5月13日
  • 綾

怒られてるのはわかってるんだと思うんですけど、なんで?ってなってるんですかね?ま~嫌でも覚えていくことだし~って無理矢理忘れます!(笑)

歯磨き大好きだったのに最近全然ダメで、液体の薬(病院でもらったやつ)も大好きだったのに、昨日あげたら全部出すし‥‥🤦‍♀️
    あれ?前は大丈夫だったよね?ってことが多すぎます(笑)
    超怒ってもママ~って求められると可愛い~💓ってなっちゃいます(笑)

• 5月13日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

うちも最初はみがき大丈夫でしたがちょっと前からダメになり、もう今では足で腕を押さえながらやってます、ギャン泣きですが😅
    お着替えも今まで嫌がらなかったのに急に嫌がるようになりましたし、本当に急にイヤイヤが増えイヤイヤ期かしらと思ってしまいます😰だから余計に一日中グズグズしてるように感じるんでしょうね。
    なんだかんだ、笑顔で抱きついてくると可愛いですよね♥

• 5月13日
  • 綾

歯磨きとか自分でやりたがるんですけど、渡しちゃうと全然返してくれなくて(笑)仕上げの歯磨きもさせてくれなくて(笑)押さえつけてやると旦那が怒るしm( __ __ )m虫歯になったらもっと可哀想なのに~って思います( ˟_˟ )

笑顔で抱きついてくるとこっちまで笑顔になっちゃいますよね(笑)

• 5月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わかりますー!わたしもイライラしちゃいます😭
娘も何か伝えようとしてるのは分かるんやけどこっちも人間やし…😩笑

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

そうなんですよね、コミュニケーションが取れるようになり面白いんでしょうが😰最近は『んっんっ』って指差してお茶だったり欲し鋳物を取ってくれってやるのですが、絶対欲しものないのにんっんってやってきたり、なんか愛情試されてるような感じします😣1日中べったりなのでそんな必要ないんですけどねー😅

• 5月13日
saaaayaa

うちも、イライラしょっちゅうしてます😅

1歳過ぎてから、出来ることも増えて やりたい放題やられてるので 怒ることも増えて…。あまり怒りたくはないんですけどね😅

イライラしない方がいたら神だとおもいます!w

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

そうですよね‼皆さんしますよね‼ 
    怒りたくないですよねー、うちは怒っても笑って喜び繰り返すので余計イライラ😣しかもつねるとかひっかいてくることが多く💦
    1歳過ぎたら言葉が分かるからダメって言われてるの分かるとかよく育児書にありますが、嘘じゃんか~と毎日思ってます。

• 5月13日
  • saaaayaa

saaaayaa

うちも、笑って誤魔化されます😅
    叩いたり、引っかいたり好きですよね^^;

大分理解はしてるみたいなんですけど、こっちの言葉が分かっても 子どもが何を言いたいか 伝わりずるいので困っちゃいますね(´・_・`)

• 5月13日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

やっぱりひっかいてきますか?しかも素肌を😱もう可愛いおててじゃなく、あの爪が小さな刃物のように怖いです(。´Д⊂)

伝え出してくれたのもここ1、2ヶ月なのでまだまだ伝わらないことだらけですよね😣

月齢一緒ですね🎵もう外で歩かせてますか?

• 5月13日
  • saaaayaa

saaaayaa

爪 ほんとに凶器ですよね(´・_・`)
    特に爪切った後スグ…。w
    尖らないように切っているつもりなんですがw

うちは、まだひとり歩きはしないんですが、言語の方の成長が著しくて2.3ヵ月くらい前から 何か訴えてきますw

歩くこと自体は好きみたいなので、手を握ると、歩きますよ😊
    たまに公園とか、あとは、行った先で下ろせる所があれば下ろして歩いています😊

• 5月14日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

どうしたら痛くなくなるんですかね😱痛いからと切り過ぎて気付けば深爪です😰

外で歩かれてるんですね☺うちは今月からちょっと歩けるようになりましたが、まだふらふらで2メーター以内で転ぶので、まだ外は早いかなぁと思ってるとこです。なのでまだ外におろしたことがなく💦確かに手を繋いであげれば外におろしても大丈夫そうですね。どれぐらい歩けたら外なのかなぁと思いまして💡参考になりました、ありがとうございます☺

言葉はまだママだけで、数回パパが出たぐらいです。でも数ヶ月ずっとママママだけだったのが急に言葉っぽいのしゃべるようになりました☺おいしいもうまくは言えてませんが似た音で繰り返してきてなんとなくおいしいって聞こえるような。そんな感じの真似ができるようになってきました💡

• 5月14日
らぐぽよ

体調悪い時にグズグズされると辛いですよね…

お子さん、何でグズグズされてるか分かりますか?
熱や風邪で鼻が詰まってとかじゃなく、ただ思いが伝わらずにグズグズしてるだけですか?
それなら、私ならもう思い切って「お母さん、体調が悪いのでちょっとねんねしまーす!」と言って、少し横になっちゃいますね(笑)
これだけでも楽になって、イライラも少し減るかも…

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

グズグズの原因がよく分からず😭
    眠たいのかと思ってたんですが、寝ないので違うようで💦
    おしり被れがずっと治らなくてまたちょっと悪化しているのでそれもあると思います。
    夜泣きも酷いので私も寝不足でイライラあると思います。イライラしながら一緒にいるより、ちょっと休んだ方がお互いのために良さそうですね☺泣き叫びますが😱

• 5月13日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

お子さん、熱とかはありませんか??
ぐずりが酷くてご飯もあまり食べないって書いてあったので、具合が悪いとかはないですかね。。

愚図られるとイライラしちゃいますよね😖💦

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

私も体調悪いのかと心配で昨日から何度も熱計ってますが熱はないようです。
    具合は悪くないようですが、立って抱っこされないと嫌なのかもです😱10㎏あるので無理ですが😣おんぶもエルゴがきつくなってきたのかグズりますし💦

• 5月13日
みゆ

お子さんもしかしたらこれからお熱出したりするかもしれないですね😱💦
娘もグズグズする事多いです😭
特に雨の日で外に出られないと一日中何か食べ物をねだってきて、さっき食べたからダメ!って言っても泣いて泣いて…
気持ちを切り替えさせるのも大変ですよね😞

今妊娠中なので、あれとって!これとって!あれやりたい!って動かされるのがなかなか辛いです😂😂
泣いて泣いて仕方ない時は、抱っこさせてくれれば抱っこしてあげてますがそれも嫌なら少しの間泣いてて!って感じで私はソファに座ってたりします😅
そうすると娘なりに切り替えて他の事に興味示したりする事があるので😃

でも、自分の体がしんどいだけでイライラする訳では無いですかね🤔

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

体調悪いんですかね💦まだ産まれてから一回も熱出たことないので、前兆が分からないんですよね💦

ただ旦那が帰ってきたら相手してくれるからグズグズなくなるかと思いきや、パパ嫌バイバイで私に抱っこ抱っこで、結局旦那がみてるとグズグズでした😅元々後追いが激しい子なので、どうやら後追い甘えたでグズグズのような気がします。立って抱っこなら機嫌は良いのですが、座って抱っこはグズグズするのですが、多分立って抱っこされてたら離れないけど座って抱っこだと離れるかもしれないって気付いたからなような気がします。
    でも熱出たりしないか気を付けてみてみます☺

もうお腹大きいですよね💦妊娠後期って何もしてなくても疲れるので、お子さんいらっしゃると大変ですね😣
    今日私も10㎏ある息子抱っこしてるの疲れて座って抱っこしたらもちろん泣きましたが、最初は泣いてしがみついて抱きついてきましたが、5分ぐらいしたら私の膝に座って大人しくなりました☺

• 5月13日