※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
妊娠・出産

出産祝いのお返し内祝いについて相談です。スタイ、オムツ、消耗品を頂きました。何にしようか悩んでいます。上司やOBからもらいました。何かいい案はありますか?

出産祝いのお返し内祝いについて相談です。職場の方からスタイ、オムツ、私が普段使ってる消耗品をお祝いで頂きました。
お返し、内祝いを何にしようかで悩んでます。職場の方4名上司4名職場のOB2名からもらいました。何かいい案はないでしょうか?

コメント

コココ:)

そのぐらいの価格のものって、難しいですよね。
職場の方ではなく友人への内祝いなので
参考にはならないかもしれませんが。。。

rushのバスボムにしました。スタイやオムツだと
そんなに内祝いでは数や大きいもの用意できないので、インパクトだったり見た目や香りでかせぎました😅
ラッピングでハンカチに包んでくれるので、女性にはオススメです。

また、貰ったものだと、、紅茶とか内祝いで頂きました。

頂いたものの金額によって内祝いを変えてますが、
スタイとかのオムツだと入浴剤や石鹸、紅茶、焼き菓子あたりが無難なのかなと思います😉

• コココ:)

すみません、LUSHです💦

• 5月13日
  • ゆ~

ゆ~

コメントありがとうございます。確かにいい香りですもんね。
    男性でも大丈夫ですかね⁉

• 5月13日
  • コココ:)

男性ものもあります! 既婚者だったりお子様いる家庭にはちょっと楽しそうな色合いのものを用意しました。
    お店の方に言えば色々考えて下さりますよ!
    そこまで値段かけれないですし、そういうもので
    残るものだと貰っても嬉しくないかな、と思い
    最初からそういうもので考えてました!
    お店の方には1000円前後で、と伝え用意してもらいましたよ😉

• 5月13日
  • ゆ~

ゆ~

お手頃な値段からあるんですね(^w^)
    ありがとうございます(^-^)

• 5月13日
なー

ある程度物は揃っていると思うので、普段買えないような美味しいスイーツ、お酒などはいかがでしょうか?!😆
グルメカタログギフトなんかもよいかと思います✨

• ゆ~

ゆ~

美味しいスイーツはいいですね‼
    ありがとうございます。

• 5月13日
Mmama

個人でもらわれましたか?
それとも合同で?

子供がいる方や年配の方など人によってタオルの種類は別にしましたが、ウチは職場関係のお返しは無難にタオルにしました。

• ゆ~

ゆ~

合同でいただいたんですが、OBの方は個々でお返しする形になるので悩んでます。
    一番上の上司からは個人からも頂いていてタオルをお返ししました。

• 5月13日
すみっこねこ

貰ったのは連名でですかね?
私は連名でスタイやおもちゃが付いたオムツケーキとブランケットを貰ったので、一人頭1,000~1,500円くらいかなと思い、お返しは1,000円程度のお菓子を一人一個にしました。
私が出産する前に、同じように職場で連名で出産祝いを出したことがあり、その人は一人一人にハンドタオルを渡していたので食べ物にしました。

• すみっこねこ

すみっこねこ

お返しの金額間違えました。

×1,000円程度
    ○高くても1,000円までで、実際は800円くらいでした。

• 5月13日
  • ゆ~

ゆ~

連名です。
    1000円程度のお菓子にのしはつけましたか⁉

よければ教えて下さい‼

• 5月13日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

付けましたよ!
    見栄えするように、箱が大きすぎず小さくもないサイズのお菓子を選んだので違和感はなかったと思います♪渡すときは一個ずつ紙袋に入れて渡しました。

• 5月13日
  • ゆ~

ゆ~

なるほど🎵ありがとうございます✨

• 5月13日