※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリイちゃん
子育て・グッズ

保育園の距離や設備について悩んでいます。遠い駐車場は不便か、水道のない1歳児部屋で手洗いは?先生の上履きは普通?第1希望に悩んでいます。

保育園に預けられている方にお聞きします!園から駐車場が歩いて5分の所にあって、少し道が狭いです。遠いと不便ですか?目の前にある方が便利が良いですか?
それと、見学に行った公立保育園は、1歳児の部屋に水道がなく、お手拭きを持参しないといけないようです。園で手を洗わないという事ですよね?あと、1歳の部屋で先生たちは上履きを履いていたんですが、これって普通ですかね?
第1希望にしていましたが今更悩んできました。

コメント

angel

こんにちは!
歩いて5分は不便ですね....
雨風の日とか、暑い日とか、お布団のお持ち帰りの日とかすっごく憂鬱な気がします....

• リリイちゃん

リリイちゃん

そうですよね!私も考えただけで憂鬱になりましたー!ありがとうございます!考え直してみます!

• 5月13日
ゆ☆ひmama

3月で卒園してしまったのですが通っていた時のことをお話しします(^^)
駐車場は遠いか近いだともちろん近いに越したことはないです。荷物いっぱい持って、子ども抱いて、雨の中歩くというシチュエーションとかもあると思います。
部屋に水道がないからってお手拭き持参はびっくりですね!お手拭きは遠足の時しか持たせたことがないですよ(^_^;)砂場や遊具で遊んだ時もお手拭きなのですかね?
子ども達はみんな裸足でしたが先生はみんな上履きを履いていました。

• リリイちゃん

リリイちゃん

近いにこしたことないですよね!実際のイメージがつかず、経験者さんのアドバイスありがたいです!砂場ですね遊んだ時も手を洗わないとしたら終わってますよね。考え直します!ありがとうございました❗️

• 5月13日