※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子ちゃん
妊娠・出産

尿糖±が気になります。食生活に気をつける必要があるでしょうか?体重管理も頑張っていますが、尿糖±について心配です。経験のある方、教えてください。

先ほど検診に行ってきました。
先生からは順調の一言だったのですが、ノートを見てみると尿糖±に丸がついてました(´༎ຶ۝༎ຶ)
尿糖±とゆうのは大丈夫なんでしょうか?
やはり食生活気をつけなければいけないでしょうか?
体重は悪阻で9kg減って現在減った体重から4kgプラスなので体重管理も頑張ってる!と褒めららました。
しかし尿糖±が気になって仕方ありません。
家に帰ってから気づいたので先生にも聞けていません(´༎ຶ۝༎ຶ)
誰か経験のある方教えて頂けたら嬉しいです(´ι_`)

コメント

然mama❣

わたしも±についてますよ😊
ついてない時もあります。
先生になにも言われなかったら心配しなくて大丈夫です!

私も尿糖±がついていた時がありましたが同じく何も言われず不安でしたが次も続いたりしたら指導が入るのかなーと思ってました。

睡眠不足、疲れ、食生活の偏りでも出るみたいです。私は朝抜いて行ったのに出てしまったのですが前日まで毎日菓子パンを食べていたのでそれで出たのかなーと勝手に判断し、気をつけたら次から出なくなり結局何も言われないままでした(*^^*)

ひいなん

私もついた時ありましたよ〜
そしてついに+になってしまった時もありました笑
でも、私も何も言われていなくて
ある時母子手帳を見てから気づいて、えっ⁈って思いましたが、
最後まで何も言われることなく無事元気に赤ちゃんを出産しました(*^^*)

多分、言われなければ正常の範囲内なんだと思います笑

やまてて

私も何度かマルついたことあります!
1,2回はマルが付いてても大丈夫だと思いますよ☻
食後時間が十分に空いてないとたまたま反応しちゃう時もあると思うし。。

本当に心配な時は先生も教えてくれる(注意される)のでそんなに心配しなくてもいいと思いますよ☆

食生活も気をつけた方がいいですが、それによってストレスが溜まる方が赤ちゃんには良くないのでほどほどに気をつけるのがいいと思います(o'ⅴ')

ちびまる子ちゃん

やはり先生に何も言われなければ大丈夫ですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)心配してましたがあまり気にしないよーにします(╹ਊ╹)

かにゃさん
私も毎朝菓子パンですー(´༎ຶ۝༎ຶ)
それが原因かなぁー(´༎ຶ۝༎ຶ)菓子パン大好きなんです(´ι_`)私も見習って気をつけます!

ひいなんさん
プラスになっても指摘されなければ大丈夫なんですね!
ありがとうございます(●´ー`●)安心しました(●´ー`●)

やまててさん
確かにストレス溜まりそうですよねo(TωT)o 適度に甘いもの食べたいしいきなり甘いものをやめるのではなくて少し気を使ってみます(●´ー`●)