※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ
子育て・グッズ

女の子がおしっこ漏れ問題で困っています。パンパースを使用しているが、漏れることが多く、オムツを買い替えようと悩んでいます。何かお勧めのオムツがあれば教えてください。

昨日で3ヶ月になった女の子を育ててます!

最近、活発になってきて目を離している間に90℃回転しています^_^;
動けるようななってきたので成長を感じ嬉しいのですが…

おしっこが腰というか横から漏れるようになりました。
機嫌よく動いているので、少ししてから体勢をなおそうと思い抱き上げると、いつも右脇がおしっこで濡れているのです(;´Д`)

おかげで1日に何回も着替えていて、洗濯が間に合わない日々です。

現在、パンパースを使用しています。
毎回きちんと確認しながらオムツ変えているのですが、漏れる日々…
仕事が介護士なので、オムツ交換もけっこう自信あるんですが^_^;

パンパースを使用していて、いくらきちんとやっているつもりでも、背中がかぽかぽと空くんですが、娘にはあっていないんでしょうか?
ここから漏れているとしか思えないんですよね。
オムツを買い替えようと思うのですが、何かお勧めがあれば教えてください!


コメント

まれ

ムーニーのパンツはまだ早いですかね?
テープって漏れるイメージがあります😱

ちなみにパンパースはテープもパンツも漏れました💦

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    パンツはまだ考えてもいなかったです^_^;
    パンツにしてみたらいいかなぁ?
    ムーニーはいいですか?

    • 5月13日
  • まれ

    まれ

    パンパースの腰らへんパカパカなるの
    私もなりました😱
    ムーニーは後ろ漏れポケットってゆうのが付いてて
    パンパンなってても
    持ちこたえてくれます!笑

    動き回るならパンツでもいいかな!と思います!

    • 5月13日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    ありがとうございます!
    ムーニー使ってみたいと思います(*^^*)

    • 5月13日
あさりちゃん

紫パンパース、緑パンパース、メリーズ、ムーニー、ナチュラルムーニーを使いました。
パンパースはウエスト部分に伸縮性がなく、サイズアップしたときにメリーズに。通気性がいいのか逆にパンパースより匂いが分かりやすいんですが、ガサガサした感じがいやで、サンプルであったムーニーに。
結局ムーニーに落ち着きました。
今、3ヶ月ですがテープタイプです。漏れもありません。
ちなみにナチュラルムーニーも使いました。肌触りやつけやすさはナチュラルムーニーのほうが良かったのです。高いですが(^^;

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    わかりやすく、ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりいろいろ試してみないとわからないですよね。
    まずはムーニー使ってみたいと思います!

    • 5月13日