※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルママ
子育て・グッズ

エルゴベビーとアップリカの抱っこ紐で迷っています。両方試着しましたが、エルゴは20kgまで使用可能でポケットが便利。一方、アップリカは脚の開きや暑さが気に入りました。オススメポイントを教えてください。

エルゴベビーとアップリカ(コランハグ)の抱っこ紐どちらを購入しようか迷っています。
娘は4ヶ月になったばかりで7.5kg、大きめで成長してきてるので20kgまで使用できるエルゴの方が良いのでしょうか。
昨日ベビザラスで両方試着してみましたが、アップリカの方が脚の開き具合と暑くなくて良いのかな?と。。。
エルゴはポケットが重宝しそうで良いですよね。。。

両方またはどちらかでも使用されてるかたオススメポイントを詳しく教えてくださいm(__)m

コメント

やまてて

コランハグ使ってます!
足の開きは、コランハグの方が狭いので体が小さい時はベビちゃんも開きすぎなくていいと思います。
あと、ベビちゃんの背中にあたるところにポケットが付いているのでそこに保冷剤がすっぽり入るし、エルゴより生地が薄いので夏はいいかなと思ってコランハグ選びました⍢⃝ஐ
長時間使っても肩も腰も疲れませんし!(←ココはエルゴも一緒ですかね⁉︎)

ただ、デザイン的にはエルゴの方が断然かわいいんですよね…(◞‸ლ)

つーたんママ*

エルゴもコランも持っていますが、私は断然コラン派です!
生地が柔らかいし、足の開きも丁度よく、何よりもうちの娘にはエルゴはダメでした…
私は身長160ですが、それでも何か大きくてフィット感がないし、それに比べてコランはすごいフィットして娘も数分で眠ってくれます(*´∇`*)

エルゴは人気なのでやはりいいものなのでしょうが、海外製品故に日本人には合わない事も多いのでアカホンやベビザラスなどで確かめてから購入されることをオススメします(*´ω`*)

えり

つい最近エルゴ買いました。
前はコンビの4ウェイ8スタイルはじめてホールドと言う物を使ってました。
最初の抱っこ紐は古いタイプのせいか、固いし重たかったです。

エルゴを買って使ってみましたが、赤ちゃんとぴったりくっつけて不快感も無いし、体が楽でした。
作りもしっかりしてるし、私は満足してます。

パルママ

コメントありがとうございます。
背中のポケット見てきました☆
メッシュにもなっているし通気性良さそうなの良いですよね。
抱っこすると暑いし💦
長時間使っても疲れないも大事ですね!
エルゴは勿論可愛かったですが、私はデザイン的にもアップリカでも満足出来そうなのでますます悩みます>_<‼︎

パルママ

コメントありがとうございます。
試着してみた時にそこまでピッタリ感を感じられなかったので、私は調整が甘かったのかもしれません💦
作りは確かに全体的にしっかりしてたので、本当に沢山の方が使われてますし安心出来そうですね。
参考にさせて頂きます!

405

アップリカのコランビギを使ってます(^^)
他のものをつかったことがないのですが、やはり日本人向けに作られてるからか、使い心地は満足してます。腰・肩ベルトのクッションがしっかりしてて、疲れたり痛くなったりしません。
エルゴの芝が青く見えることといえば、コンパクトにたためたりしますよね?(そうでないタイプもあるのかもしれません)
アップリカはクッションがしっかりしてる分、かさばるので、かばんに入れるのは無理めです(・_・;
今は小さいので、ベビーカーと抱っこ紐両方必要なシーンはありませんが、1歳近いお友達が、泣き止ませのためにカバンからさっと抱っこ紐を出して使ってるのを見て、大きくなるとそんな場面もあるのか〜と思いました。

パルママ

コメントありがとうございます。
私も日本製、日本人向けに出来ているというワードには惹かれてます(*☻-☻*)
コンパクトに畳めないという点、確かに使い勝手としては検討材料ですね。
参考にさせて頂きます‼︎

パルママ

両方お持ちの方からの感想とても参考になります‼︎
確かにコランハグの方が私もフィット感と赤ちゃんの脚や頭の辺りに触れる部分が柔らかく良く感じました。
それでもエルゴが人気な点が気になっていました(´・_・`)
やはり最終的にはもう一度店頭に行って着けて決めてみます☆