※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ0224
家事・料理

先輩ママさん力を貸してください。今日の夜ご飯のメニューです!いま冷蔵…

先輩ママさん力を貸してください♡今日の夜ご飯のメニューです!!

いま冷蔵庫にあるもので今日使ってしまいたいもの
・サラダ菜・玉ねぎ(大量にあります)・なす(半分)・きゅうり

冷蔵庫にあるもの
卵・キャベツ・大根・じゃがいも・ごぼう・なめこ・油揚げ・納豆

冷凍庫にあるもの
豚バラ肉・かぼちゃ・タラ
ですっっ!

いつも自分で作ると同じメニューになっちゃうので先輩ママさんたちの意見を聞かせてください(๑'ᴗ'๑)

コメント

まめ嫁

卵、大根、ごぼう、豚バラの煮物
なす、きゅうりのめんつゆ漬け
サラダ菜、玉ねぎでオニオンスライス
油揚げ、なめこの味噌汁

参考になれば(*^_^*)

蜂蜜

タラ・玉ねぎ→ホイル焼き
豚バラ・かぼちゃ→煮物
なす・油揚げ・大根→みそ汁
キャベツ・卵→炒め物

です‼︎

Stella

玉ねぎ・なす・ごぼう・→かき揚げや天ぷら

サラダ菜・きゅうり・卵→卵サラダ

なめこ・大根→なめこおろし

じゃがいも・油揚げ・豚バラ→煮物

かき揚げ・天ぷらの量によっては、煮物はなくてもいいかな?
材料切って、衣付けて、揚げるだけなんで、行き詰まったら揚げ物に頼ってます笑
全部浸かるように油を大量に使わなくても、フライパンに多めの油を入れて、片面揚げて裏返して…ってやれば出来るし、天ぷらなら油も汚れにくいので何度か使い回せるので良ければ◎

たあ0224

まとめての返信でごめんなさい(ᵕ_ᵕ̩̩)
やっぱり、私では思いつかないメニューですごく参考になります❤
ご協力ありがとうございました(๑'ᴗ'๑)