※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
子育て・グッズ

子供の夏用サンダルで、クロックス風サンダルを履かせる際、ストラップはかかとに掛けるか上に上げっぱなしにするか悩んでいます。掛けると脱げず安全だけど、甲高の足には入りにくい。クロックスのメリット・デメリットも知りたいです。

子供の夏場のサンダルで、クロックスやクロックス風サンダルを履かせたことがある方、ストラップ(ベルト?)はかかとに掛けますか?それとも上に上げっぱなしですか?

去年はまだよちよち歩きだったのでサンダルは買わなかったのですが、今年の夏は購入しようと色んなメーカーを検討中です。
クロックス風サンダルが水場で濡れてもすぐ乾いていいかなと思って先日試着したのですが、元々甲高でムッチムチの足なので、ベルトを下げた状態だと足が全然入っていきません(><)サイズ的には問題ないのですが。。
よく転ぶので上げっぱなしだと確実に毎回脱げてしまうと思うので掛けて履かせたいのですが、何かコツなどはあるのでしょうか(°_°)?

またネットで、子供にクロックスはやめた方がいいというサイトを結構見かけるのですが、メリット・デメリットももしあれば教えて頂きたいです!

コメント

あめりかんどっく

うちの子も今年デビューしましたがなんだか危なっかしくて旦那もいる時でないと履かせられません💦
うちの子は普段は14-15cmを履いてますがクロックスは13cmを履かせてます!
ベルトみたいなのはかかとに掛けた方が脱げないのでそうしてます!

• ぴの子

ぴの子

ワンサイズ小さいのを履かせてるんですね!
    ベルトを下におろした状態でも履かせづらくないですか>_<?

• 5月13日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

うちは履かせずらくはないですよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    自分で履かせてますがスッと履いてます!

• 5月13日
  • ぴの子

ぴの子

そうですか>_<💦
    息子がムチムチすぎるのか私の履かせ方が悪いのか。。

お子さんはクロックス履いて歩きづらそうとかよく転ぶとかはないですか?

• 5月13日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

クロックス履かせるときは手を繋いで歩くようにしてます!
    手を繋がないときは歩きづらいのか慎重に歩いてて調子乗って走るとおっとっとてなってます💦

• 5月13日
  • ぴの子

ぴの子

やっぱり子供にとっては微妙なんですかね💦私はパパッと履けて好きなんですけど^^;

もう少し検討してみます!
    ありがとうございました♡

• 5月13日
ポテコ

私もクロックスなら水遊びとかに良いかなと思って履かせてみましたが、結構歩きづらそうで、つまづいて転んだりが多いので履かせなくなり、写真のような水抜き付きサンダルに変えました
足首までしっかりとめられるので、走ったりしても問題ないですし

• ポテコ

ポテコ

すみませんm(_ _)m
    写真貼り忘れました

• 5月13日
  • ぴの子

ぴの子

やっぱり歩きづらいんですかね💦

イフミーの水陸両用いいですよね!
    そちらも検討してるんですが、ワンシーズンしか履けないのに高いなぁと^^;
    フリマアプリでも探してみたのですが、状態がものすごく悪かったりすぐ売り切れてしまったり>_<

• 5月13日
  • ポテコ

ポテコ

生地が硬いのかつま先があまり曲がらないようで歩きづらそうでした(((^^;)
    私もフリマアプリで買いました(*^^*)
    タイミング良くいいのがあったので
    数ヶ月しか履けないからもったいないですよね…

• 5月13日