※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hpp
子育て・グッズ

ピクニックに行く際の暑さ対策について教えてください。

今度生後4ヶ月になる娘を連れてピクニックに行く予定なのですが、気温が27度あるよていで…
場所は広い原っぱのようなところです。
暑さ対策としてなにか持って行った方が良いものはありますか??

コメント

ひよこ

わたしならまず生後4ヶ月の子をピクニックには連れていきません(><)気温も高いし心配です!

きらり

私もそんなに気温が高いと連れて行かないと思います(^^;
帽子とか被せても小さいので熱中症などが心配です💦

テントとかですかね?☺️
あとは大量に保冷剤とか!☺️
私は4ヶ月のときは色々出かけてましたよ、いろんな意見があると思いますが、ママも娘もいい気分転換になりますし♩

mato

木の下で日陰があるところならちょっとだけピクニックでも良いかなと思いますが、日陰がなかったらまだお散歩程度にして外にいる時間に気をつけます。

まい

私も色々出かけてます!
小学生組がうるさいので💦
大きい公園に行ったときは、テント、バスタオル、保冷剤、哺乳瓶で麦茶を持っていきました。うちわもあるといいかもしれないですね😄風があるとも限らないので。
バスタオルは下に敷いてごろんとする用とテントでも間から日が差し込むので日除け作る用ともっていきました!
洗濯ばさみが重宝します!ぜひもっていってください。笑

保冷剤はタオルやガーゼまいてたまにほっぺや首元に置いてみたりしました。ずっとは冷た過ぎるので時々です。うちのこはそれでいい子にしてました!たまに抱っこして背中にも風を通してあげるとご機嫌でしたよ✨

ま

暖かくなってから、ピクニック、行ってますよ(^^)
1人目ですが、従兄弟もいっぱいなので、一緒になって遊んでもらってます!
テント、バスタオル、麦茶、うちわ、日よけのケープ、帽子、日焼け止め、虫除けのシールなど。
保冷剤はまだ使ってませんが、もう少し暑くなったら必要だなーって思ってます!

息子も、花や木が大好きですし、お外に出るとご機嫌いっぱいです⭐️

直射日光に当てない事と、水分補給にだけは気をつけています(^^)

いろんな考えの方がいるかと思いますが、私も新生児期を過ぎてから兄弟にまじり自然の中で育ったようなので、自分の今を信じて、いっぱい刺激を与えています⭐️
ただ、心配なら無理はしないでくださいね😜

1人目では考えられなかったのですが
2人目は2ヶ月すぎから
一日中公園でピクニックばかりしています〜。いつもの持ち物はこんな感じです。
参考になれば嬉しいです。

・ポップアップテントか、日傘
・ピクニックシート
・虫除けは必須アイテムです!
・おくるみ(大判ガーゼ、タオル)
・紙パックの麦茶とか
・おもちゃ
・お尻拭き(汗かいたら身体を拭いてあげるので多めです)
・着替え(ボディ肌着)
いつも自転車で行くんですけど
これに上の子はキックボードやおやつやお弁当も積むので大荷物です〜!
楽しんできてください〜。

たーろー

保冷剤とかですかね??
この間お花見した時には
日傘があればいいなぁと
思いました❤
開いて立てかけて置いてそこに
子供寝かしたりとか👶🏻✨
帽子だけではどうも暑そうで💦
天気がいいとピクニック
したくなりますよね✨

ぐるぐるどっかーん

4ヶ月の息子ですがいろんなところに連れて行ってますよ!
色んな人考えの方がいますが、そこまで神経質にならなくても…

もちろん息子中心で考えてますし無理はさせませんが^_^

テントやベビーカーとかに付けられる扇風機水分補給できるミルクじゃないもの とかですかね?

ぐるぐるどっかーん

上の方も言ってましたね♡

刺激与えるの大切です。家族じゃない誰かと出会うのも大切です。赤ちゃんにもお母さんにも!と思って色んなところに行った方が楽しいかなって