※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のミルク量について相談中。乳首を変えたら吸いにくくなり、気になっている。皆さんの授乳間隔と量を教えて欲しい。

もうすぐ生後五ヶ月の男の子ママです。
以前にも同じような質問してしまいましたがすみません(;_;)
完全ミルクの方教えてください!
皆さんの1日のミルクの量を、教えてください!
ちなみにうちの子は、以前は1日5回180〜200飲んでましたが、最近160前後に減ってしまいました。原因として哺乳瓶の乳首を新しくしたからなのかなと思ってます(同じメーカーですが劣化したため取替え、劣化した乳首はびゃーびゃー出てた、ちなみにチュチュの月齢に関係なくというやつ)。
途中で疲れて吸うのを辞めるような感じです。
試しに人気の母乳実感のに変えてみましたが、やっぱり変わらず。
使ってるのはMサイズです。割と口は小さめな子です。
体も6.7キロと少し小さめなので、余計気になってまして(;_;)
こないだも知り合いに五ヶ月の割りに小さいねなんて言われて、、、気にしてるのに_| ̄|○
よければ皆さんの授乳間隔と量を教えて下さい。私の気にしすぎですかね??

コメント

ゆー

私の娘も最近新生児の頃から使っていた乳首を替えたら飲みが悪くなりましたが慣れてきたようで飲むようになりました!今使っている乳首で飲み終わる時間が長いようであればサイズを替えてみたほうがいいかもですね〜!
体重ですが、5ヶ月になったばかりで娘は6.85キロですよ(゚ロ゚)笑
少しずつでも体重が増えていれば問題ないと思いますし、身長がある子は体重少なめな子が多いみたいですよ\(ˆoˆ)/

授乳は1日5回で、160を4回の180を1回です!

ちー★☆

同じくもうすぐ5ヶ月の女の子を完ミで育てています♡
2週間ほど前から急に飲みが悪くなりました。同じく、チュチュベビーの乳首を使っており、新しいのに変えてから、飲みが悪くなったような気がしてます。
ただ、本当にお腹が空いてる時は、200をぺろっと飲んだり、100も飲まなかったりですʕ*̫͡*ʔたぶんですが、目がよく見えるようになり、耳もよく聞こえるようで、ちょっと飲めたら、遊びたいモードになってます笑
それに気づき、少し飲んでいらない‼︎とすれば、げっぷさせて5分くらい遊んで、残りの分をまた飲ませてます★さっきいらない!したくせに、案外飲んでくれたりします☆ぜひ、やってみてください(´◡`๑) 
きっとですが、乳首を新しく変えた事より、周りが見えて興味が移り変わりするんぢゃないでしょうか?そんなときは、すこし遊ばせてあげるといいかな?と勝手に考えてます笑
150〜200を5回くらい飲みますかねー(*゚▽゚*)本当に日によって違います☀︎感覚は4〜5時間と空いてきました★
参考になれば、、と思います☆

ちー★☆

感覚→間隔でしたʕ*̫͡*ʔ

そーたんママ

時間的には7.8分で飲む感じです。少し小さめと言われましたが、ちゃんと体重増えてるしあまり気に気しすぎるのもよくないですかね(´・_・`)
ありがとうございました!!

そーたんママ

そうなんです!最近キョロキョロしながら飲むようになって、飽きてしまうと乳首で、遊んでるんですよね〜(´・_・`)
そうですね、私も少し遊ばせてからまた飲ませてみようかな笑
ありがとうございました!!