※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

最近おっぱいの出が悪くなりましたが、断乳は早いと言われています。フォローアップミルクは試したいが嘔吐してしまいます。サンプルをもらえる方法を知りたいです。断乳の時期について教えてください。

完母で育ててきましたが最近おっぱいの出が悪くなりました(>_<)離乳食はたくさん食べます。体が小さめでまだ断乳は早いと言われたのですが、全く出ないわけではないので大丈夫でしょうか。
フォローアップミルクというものがあるみたいですが、ミルクを飲むと嘔吐してしまいます(;o;)一度試してみたいのですが、サンプルなどもらえる方法知ってる方いますか?
みなさんはいつ頃から断乳卒乳しましたか?

コメント

あめりかんどっく

私も最近ほぼでてないと思います😭
ちなみに授乳は寝る前の1回だけです。
次男は成長曲線内にはいるものの
下の方です´。つo<。`
聞いた話だと10ヶ月くらいだと
おっぱいは栄養もらうというより
安定剤、おしゃぶりがわりだから
断乳、卒乳しても問題ないみたいです!
なのでうちはそろそろ断乳しようかな
と考えているところです💦
長男も10ヶ月半で断乳しました◡̈

嘔吐してしまうのは可哀想ですよね←
無理にあげなくても
母乳がまだ少しでも出ているのであれば
吸わせてあげていいと思いますよ😇

• 凛

ありがとうございます!
    授乳1回なんですね!うちは起床後と毎食後と寝る前と夜中添い乳の6回してます!!少しずつ回数を減らしてみようかな。。

3ヶ月と7ヶ月の時にミルクを飲ましたら2回とも大量に嘔吐してしまったので、それ以降あげていません。一応病院で診てもらいましたがアレルギーではないとのことでした。しばらくは少しの母乳でがんばります!

• 5月13日
○pangram○

完母でした。
10ヶ月後半で断乳しました(๑・̑◡・̑๑)
曲線の一番下ギリな体型です。
ミルクは拒否なので飲んでません。

• 凛

ありがとうございます!
    もう断乳してもいいんですね!少しずつ回数を減らしてみます!

• 5月13日