※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

二回食を始めた時、何種類くらい食材が食べられるようになってましたか?

二回食を始めた時、何種類くらい食材が食べられるようになってましたか?

コメント

ちびぞうさん

先週から二回食はじめました。
数えてみたら、おかゆも含めて食べられるようになった食材は13種類でした😊

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!離乳食始めてどのくらいで二回食に進みましたか??

• 5月13日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

離乳食は、5ヶ月の二週目から始めて2回食は7ヶ月の二週目からからなので、約2ヶ月です!

• 5月13日
  • パーシー

パーシー

とても参考になりました!アレルギー体質で全然進めなくて焦ってしまっていました。
    うちも焦らず2ヶ月様子見てから二回食に進めようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

私も周りが結構6ヶ月から二回食はじめたとか聞いてて、焦ってたんですが、ゆっくりでいいと思いますよ!
    途中胃腸炎にかかって中断したこともありましたし、子供のペースでのんびりいきましょう!

• 5月13日