※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
お金・保険

旦那の手取り23万で家計をやりくりしている方、3人家族での生活費の目安は知りたいです。里帰り中で、実家を出て新生活を考えています。差し支えない範囲で教えてください。


旦那の給料が手取り23万程度(残業手当あり、ボーナス2回支給)で夫婦・子ども1人で生活されている方、生活のやりくり(割合)は大体いくらぐらいでしょうか?
(私は退職したため、収入がありません。)

今里帰り中で、戻ったら旦那実家から引っ越しをして3人で生活したいと考えています(>_<)

差し支えない程度でお答え出来る方、よろしくお願いします!


コメント

ちぃ

うちも同じくらいの収入です。
ボーナスはありませんが、毎月7万の家賃に光熱費、ケータイ代諸々払って、あたしの貯金から足りない分を出して生活してました‼︎が、1年で私の貯蓄がほとんどなくなり7月から働きます‼︎
家賃が5万円代ならもぉ少し生活に余裕が出る感じです‼︎
家賃→7万
光熱費→2万円未満
ケータイ代→2人で2万
食費→3万
旦那こずかい→3万
子どものオムツ、ミルク代→1万程度

他に保険料
ネット代諸々
ザックリとこんな感じです‼︎

E.mama

うちは、大体手取り18ですが
今家賃59000と高いとこで
ガスも基本料金?が高いらしく
13000ぐらいで電気がまだ
クーラーなど付けてない状態で
3500程で携帯2台とその他で
25000程で子供のミルクなどで
月15000ぐらいで生活費大体
40000程と毎月のガソリン代が
20000ぐらいで貯金は、できて
いない状況です(^_^;)

9月に引っ越すのですが
そこは家賃は、いらないし
ガス代なども安くなり
旦那が正社員になり今より
仕事場が近くなる上に社用車が
出るのでガソリン代も安くなる
予定なので貯金は、そこから
していこうかなと(^_^;)

長くなりました。笑

ファン

旦那の給料は25万前後です。残業なければ23万ほどかも。
ボーナス2回支給。=100万ほど

賃貸+駐車場=46500
光熱費=10000~13000
携帯+Wi-Fi=21000
保険=11000
旦那の小遣い=25000
ここまでが固定費。
食費+日用品=30000
オムツミルク=7000
レジャー=5000
生活予備費=50000(予防接種や洋服、冠婚葬祭の出費など)毎月かからないので、ほとんど貯金に回ります。
前貯金=50000(学資保険もこの枠に入ってます)

割合が分かりたいなら表を添付しますね。

misaking

うちも旦那はおなじぐらいの収入で、私の育児休暇中の手当ては全て貯金にまわしています😓
家賃→2万
光熱費(水道込)→15000円以内
携帯→2万以内
食費→3万
旦那→3万
オムツ→1万以内
保険→2万➕(3万⬅育児休暇中の口座より支払い)
ネット→1万以内

生活用品は+で必要な時に購入してます🐥

メルモ

手取り20万、ボーナスなしの我が家は

家賃48.000
ガス(プロパン)10.000
電気6.000円
水道(2ヶ月)5.000円
食費30.000
雑費(オムツetc…)10.000
携帯(2台)15.000
旦那小遣い10.000
保険(学資込み)15.000
だいたい、固定費が15万円です。
毎月5万は貯金、残りの端数はレジャー費などにコツコツ貯めてます。

りん

うちも同じくらいです!

家賃50000
ガス夏は6000くらい
冬は12000くらい
電気5000
水道2ヶ月で2500
食費、雑貨、外食などは50000
お小遣い14000
保険20000くらいですね‥
なぜかカツカツです‥

u-chan❁


まとめてのお礼ですみません(>_<)
みなさま、とても分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
削れる所は削っていくしかないですねo(`ω´)o
頑張りたいと思います☆
ありがとうございました!