※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなゆめ
妊娠・出産

臨月に突入しました。10年ぶりの出産で、松戸市の千葉西総合病院で出産予定。経産婦だけど、出産は早いか不安。妊娠糖尿病で10キロ増加。何週で生まれるか不安です。

今日から臨月に突入しました^^
予定日は6/10
上の子は10才で10年ぶりの出産にドキドキ💦
松戸市の千葉西総合病院で出産します!
10年ぶりでも経産婦だから一人目より出産は早いと助産師さんに言われたけど、ほんとかなぁ(>_<)
上の子は41wで生んだけど、下の子は何週で陣痛くるだろうー(>_<)
10キロ太っちゃってパンパンだし、妊娠糖尿病になってインスリン打ってるし、早く産んじゃいたいなー(>_<)
間あいて出産した方、何週で生まれましたかー?

コメント

ぷーやん

5人目妊娠中です!

2人目と3人目が4年あいて
予定日5日過ぎました(笑)

3人目と4人目が6年あいて
39週で産みました!

ちなみに先日10年あいた友人は
予定日頃に出産しましたよ♡♡

人それぞれかもしれませんね!
楽しみですねー!

• はなゆめ

はなゆめ

コメントありがとうございます(^_^)
    期間があいてるからといって赤ちゃんそれぞれなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

• 5月14日
ゆこちん

8年あいての出産でした✨
私も助産婦さんに二人目は早いって言われました!
私も妊娠糖尿病になったりしましたが、無事に出産でしました💡
確かに一人目より早かったです✨
間があきすぎちゃって、妊娠も出産も子育ても忘れてしまってたので慣れるまで大変でしたが、最近やっとお兄ちゃんがお手伝いしてくれるようになったので助かってます✨

• はなゆめ

はなゆめ

妊娠糖尿病でも無事に出産されたとのことで勇気がでました✨
    年が離れてると不安もありますがお手伝いしてくれると助かりますね!うちも期待したいです'(^_^)
    参考になります!ありがとうございました✨

• 5月14日
龍ママ

私も10年ぶりの出産でした。色々不安はありましたがやっぱり一度出産してるから案外スピード出産で安産でした。ちなみに40週でした❗出産頑張ってくださいね🎵

• はなゆめ

はなゆめ

コメントありがとうございます!同じく10年ぶりだったんですね!!安産と聞き勇気がでます(^_^)39wだったんですね!!
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 5月14日
ミルクT

前回8年ぶりの出産でした。
全く産まれず予定日からの9日超過で促進剤で1日かかりましたね…

久々だから初産と同じ感覚と病院でも言われてました(^^)
今回も4年半あいてるので早く出てくれる事を願うばかりです(笑)

• はなゆめ

はなゆめ

予定日から9日も超過されたんですか!やはり経産婦だから早いってことはないんですね!気ばかり焦るもので早く産んじゃいたいって思ってましたが、焦らず気長に待とうと思います!
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 5月14日
あゆうまママ♥

私も10年ぶりです!
今回3人目なんですが、2人目の時は早産でした😔けど今回はまだまだ陣痛の要素もないのでゆっくりしてます!
計画分娩で無痛なのでそれまで陣痛がこないのを祈るばかりです(笑)
境遇や予定日が近かったのでコメントしてしまいましたが、回答になっていなくてごめんなさい🙏

• はなゆめ

はなゆめ

いえいえとんでもないコメントありがとうございます(^_^)
    お二人目は早産だったんですね!今回は兆候がないとのことで、経産婦や期間があこうがやはり赤ちゃんそれぞれってことなんですね(^_^)気長に待とうと思います(^_^)
    無痛分娩羨ましいです!
    コメントありがとうございました(^^)

• 5月14日
4児ママ

3人目8年ぶりに出産しました。
1人目→3時間半
2人目→8時間
3人目→9時間近くかかりました。
38週で出産しました。ʕ•̫͡•ིʔྀ

産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングですからね!(^▽^)o
3人共計画出産で無痛でしたが…3人目は入院する前に陣痛来てしまいました( ̄∇ ̄)w
今回4人目妊娠中です。(≧∇≦*)

• はなゆめ

はなゆめ

コメントありがとうございます✨三人目でも九時間💦本当その子それぞれですね!
    今回四人目とは尊敬します✨
    頑張って下さい(*≧∀≦*)
    私も焦らず気長に頑張ります🙌

• 5月16日