※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

お子さんは19時〜20時頃就寝し、朝5時半過ぎに起床。夜中の授乳はなく、まとまって寝てくれるが、起床時間が早すぎるため1時間ほど遅く起きてほしい。夫は7時に起床。就寝時間を遅らせると起床時間も遅くなるでしょう。

みなさんのお子さんは何時就寝の朝何時に起床しますか?
夜19時〜20時頃就寝、朝5時半過ぎには起床
夜中の授乳は1回もないです!
まとまって寝てくれるようになって助かるんですが
起きる時間が早すぎてあと1時間くらい寝てほしいなって思ってます💦(旦那の起床時間も7時です)
寝かせる時間をちょっと遅くしたら起きる時間も少し遅くなりますかね?(T_T)

コメント

ポン太

うちも6ヶ月です😆

18時半就寝
4時授乳
6時起床
8時〜朝寝

です!
たまに、4時の授乳から起きちゃったり、5時の授乳だとそこから遊び始めたりします😭😭
できれば7時くらいまで寝ていて欲しいですよね😭
寝る時間遅くしても、ウチは変わりませんでした💦

早寝早起きちゃん👶なんだって諦めてます😊✨

  • みさと

    みさと

    うちも遊び始めたりします💦
    あたしより早く起きた時は隣で奇声あげて起こされます😂(笑)

    諦めて付き合うしかないですかね(T_T)

    • 5月13日
deleted user

19時~20時半くらいで寝て、朝は4時~6時半くらいに起きます!
早寝するようになってから、朝がどんどん早くなってきました💦

  • みさと

    みさと

    うちもそうです(T_T)
    最初は8時ごろだったんですけど気づいたら5時半まで早くなってました😭

    • 5月13日
ytk*

通常は20時に寝て
6:30から7:00あたりに起床します
離乳食三回食で断乳済みな為
夜間も起きませんが…

23時に寝ようが
19時に寝ようが同じ時間に起きます😂

そのかわり娘は計3時間お昼寝を
二回に分けてするのですが
昼寝の時間がすくなかったり
寝ずに遊び倒していたときは
翌朝の起床時間が2時間前後伸びます🙄💦

  • みさと

    みさと

    そーなんですね😭😭
    じゃた少し遅めても意味ないですね😭

    お昼寝も20.30分しかしなくて💦

    • 5月13日
こぐま☆

わたしもそれで悩んでいたことがあります(^^;;早過ぎますよねー
日の出が早くなってるからどんどん早くなって行く感じでしたよ(笑)冬は自然とゆっくり起床していましたー。
遮光カーテンにしてみると効果あったりでした。

  • みさと

    みさと

    確かに明るくなるのが早くなってきてから起きるの早くなった気がします💦
    うちは遮光カーテンじゃないので試して見ます!!

    • 5月13日