※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして心配。うつぶせで寝ているが、首が座っていないため不安。寝返りを戻そうとすると怒る。寝返りの対処法を知りたい。

寝返りについてご相談です。来週で4ヶ月になる女の子を育てているのですが、数日前から寝返りが出きるようになり、気がつけばずーっと寝返りをしています😥首がまだ座っていないので、夜寝ている時が心配で、今朝も起きたらうつぶせで寝ていてひやっとしました。しかし、本人はうつぶせで楽そうに寝ていて、そーっと戻そうとしたら怒って起きてまた戻ろうとしました…。うつぶせで寢るのはよくないと聞くのですが、何かいい方法はあるでしょうか😫?

コメント

なったん

寝返りクッション使ってみてはどうですか??😊

えりえりえり

寝返り防止クッションの上に寝かせるとしばらくはうつぶせ寝を阻止できますよー!
ただ寝返りできなくて怒って泣いたり力がついてくるとクッションを乗り越えますがヽ(:▽;)ノ