※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーたん
妊娠・出産

35w4dで里帰り出産予定。先週の検診では赤ちゃん順調だったが、今日は大きいと言われ、予定日が早まる可能性があると言われた。7月30日予定日が8月4日に変更されるかもしれない。

35w4dです。

里帰り出産予定で、先週里帰り先の病院へ行き妊婦検診したところ、お腹が張っているとの事で、今日も病院で検査となりました。

先週は新人っぽい先生が見てくれて、赤ちゃんは2230gで順調だと言われました。

が!今日は体重など測っていませんが、ベテラン先生が見てくれて、かなり大きいと言われました(汗)

更に紹介状を見て、里帰り前に見てもらっていた先生が、赤ちゃん大きいからって予定日早めている。おかしい!と言って来たのです。

7月30日予定日ですが、本当は8月4日が予定日と言われました。

こんな事ってありますか?

コメント

キティちゃんもアラフォー

回答になっていなくてごめんなさい。
しかし、私、初めから予定日、微妙なのでコメント失礼します。
生理不順でつわりもなく妊娠に気づくのが遅く、初めて病院に行った時にはすでに、3、4ヶ月でした^^;
で、その時に、最後の生理とか聞かれたのですが覚えているわけもなく…(無頓着で^^;)
しかし、それくらいの時期だと、赤さんの大きさはどの子もみんな同じ位だから、だいたい今、○週位だね。
と、言われて予定日を計算されました。
なので、予定日がいつ!みたいな絶対はないものだと初めから思っていました。
まとまりなくなっちゃいましたが、私は初めから予定日が、だいたいだったので、まぁーたんさんが最後の生理はいつで、いつ受精しました。ってわからない限りだいたいなのかなぁ。なんて思ってしまいました。
赤さんの重さも、○gかな。と、言われながら、小さく言うと○gくらいかも。などと、結構、あいまいに言われたりします^^;
初めての妊娠の割にズボラな私はあまり気にしていませんでしたが、改めて言われると気になりますね。

▽・ω・▽

私は最終月経から計算した
予定日が8月28日でしたが
排卵がズレていたため
産院で赤ちゃんの
大きさを見て決定した
予定日は9月2日でしたよ(^^)!
姉は逆に2月18日の予定日が
赤ちゃんが大きくて
2月12日に修正されてました!
なので大きさで予定日が
変わる事もあると思います☆

まぁーたん

私は生理不順でもなく、順調だったのですが…
今になって予定日違うとか言われて、どーなってるの??って感じでした(^_^;

予定日からズレるのは解りますが、予定日自体が違うとなると、また気持ちも変わって来ますね。

まぁーたん

予定日変わる時があるんですね!
私の場合、赤ちゃん大きいと言われたのに予定日が後にズレたので(^o^;
結局、食事制限となりました。

順調だと言われ続けたのに、急に大きいと言われると焦っちゃいます(>_<)