※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家事・料理

離乳食二回食になりました(´・_・`)一回食の時はおかゆは手作りでおかずは…



離乳食二回食になりました(´・_・`)

一回食の時はおかゆは手作りで
おかずはBFでした(´・_・`)

さすがに二回食だと毎日BFじゃ
お金もかかるので
手作りにしようと思います😌

7ヶ月くらいのお子さんを育てている皆さん
できれば写メ付きでどんなごはんつくってるのか。見せていただけないですか?(>_<)

料理が大大の苦手でして、、😞💭
先輩ママさんお願いします(>_<)

コメント

みほ

BFをうまく使うといいですよ!
BFは味が濃いのでソースがわりに豆腐にかけたり。
余った分は製氷皿に入れて冷凍してました。
よく作ってるのは、大根人参玉葱を柔らかくなるまでグツグツ。柔らかくなったらそうめんいれたり。
味付けはお出汁のみです。
お野菜何いれてもいいと思いますよ!
形が残ってるのが嫌であれば、柔らかくなったあとに少し潰してあげてもいいと思います。

こころん♡

7ヶ月ですと、
食べられる食材も増えるので、
簡単なものを使えばお手軽ですよ♡

炭水化物
おかゆ、パン、そうめん

タンパク質
ささみ、しらす、ヨーグルト、お豆腐

野菜
お家にある適当な食材

などよく使用します😊💕
2回食大変ですよね😰💦
私も面倒だな、、という日はBF使用します╰(*´︶`*)╯