※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

風邪をひいて体がダルイです。授乳中のためどうせ薬はもらえないだろー…

風邪をひいて体がダルイです。。
授乳中のためどうせ薬はもらえないだろーなーと思って病院に行きませんでした^^;

旦那がご飯作ってくれたり氷まくら作ってくれたりで熱は2日で下がったのですがひどい咳が続いています😞

市販のお薬(咳止め)はやっぱり授乳中はダメでしょうか???

コメント

やはり市販のはやめておいた方がいいと思います

• あや

あや

そうですよね~、、怖いのでやめておきます!お返事ありがとうございます!

• 5月13日

退会ユーザー

土曜日ですが午前中病院開いてると思いますので思い切って行ってみてはいかがですか??
    授乳中などの風邪は私も経験したことがあるのでお気持ち分かります(T^T)
    また熱が出たりぶり返さないように無理なさらないでくださいね💦

• 5月13日
  • あや

あや

今ちょうど近くの病院の診察時間を調べていました😊
    いつもは熱だろうと咳だろうと病院行く間もなく働いていたので産後もつい市販ので済まそうとしてました😞しっかり診察を受けて治そうと思います!ありがとうございます♡

• 5月13日
やあ

授乳中だからどうせお薬もらえない。と、今市販の薬を飲もうとしている。は
相反する行動では無いでしょうか??

自分の判断で薬を飲むぐらいなら絶対医者にかかった方がいいです。
ちなみに授乳中でも飲める薬はいっぱいあります。
普通の内科の先生でも授乳中の旨を伝えれば、授乳中にも可の薬を調べてくれて、適切な薬を出してくれました。
それでも不安なようでしたら、産婦人科でも見てもらえるそうです☺
産婦人科だと託児所もあったりするとこがあるので、内科で何時間も待たされ、ほかの病気移されることもないかと思います。

やっぱり病院の薬のが治りが早いですし、変な病気の可能性もありますから、ぜひ受診してください😊
最近マイコプラズマ肺炎とかも流行ってますからね😣
どうぞ、お大事に。

• あや

あや

そうですよね!
    咳が続くのもつらくなってきたので受診することにします😊
    ご丁寧な回答ありがとうございます♪

• 5月13日
コッシー

病院ではちゃんと授乳中に大丈夫な薬を出してくれますよ!

やぶじゃなければ、やはりしっかり処方箋いる薬飲んだ方が治りは早かったりしますし、行けるなら行ってくださいね。

私は産後からの1年、やはり体が疲れてるからか、今までにないぐらいやたら風邪等で体調壊す事が増えました。
睡眠とるとかも大事ですが、病院行ったら溶連菌と診断されたこともあり、ほっとくとよくない病気みたいで、病院行っておいてよかったです。

• あや

あや

午前中いってきました!
    ただの風邪ということで安心しました~😊お返事ありがとうございます♪やはり産後の体調管理は大事ですね(>_<)

• 5月13日