※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
ココロ・悩み

ママ友が医療関係者にクレームをつけて自慢している。その態度に違和感を感じ、苦手になった。

「看護師さんやお医者さんにクレームつけてやった!」と自慢げに話すママ友がいます。
どう思いますか??💦

クレーム内容は、我が子に対する扱いが雑。とか、しゃべり方が不愉快だった。とかいう内容らしいです。
その話を聞いたとき私はビックリしてしまったんですが、なんだか「私は言いたいことをしっかり言える強い女なのよ」って感じですごく誇らしげに話してて…。
クレームつけたい気持ちもわからなくもないですが、入院中にも赤ちゃんや自分自身を預けてお世話になるひとに、やたらクレームつけたら、お互いいい気分しないだろうに。。。
また、それを誇らしげに話してるのがなんか違和感で。。
そのママ友が苦手になってしまいました。

コメント

あづさ

飲食店で注文したのに来ないとかならクレームも仕方ないかと思ってしまいますが、どちらにしろ言ってやった!みたいな風に自慢されてもどんなリアクションしたら良いかも分からないし聞かされても少し不快ですよね😭

  • ままたん➰

    ままたん➰

    ですよねー!
    言ってやった!感がすこくて、、
    私は正しい!みたいな感じがすごかったんですよね。。

    • 5月13日
リーハ❤

うわ〜!私もはっきり言うタイプですが、そんな低レベルな事はいちいち言わないです(笑)
だいぶ痛い人ですね(^_^;)
子供の薬に内服薬の処方ミスがあった時は、薬剤師さんに少しキレてしまいましたが(^_^;)

  • ままたん➰

    ままたん➰

    処方ミスは言わなきゃ!ですよね!!
    私のままともの場合、クレームというより、ただのいちゃもんって感じで。。

    • 5月13日
♡Mママ子♡

ちょっとしんどいですね。
私は合わないので友達としてやっていけないかもしれないです。。

  • ままたん➰

    ままたん➰

    私もちょっとこの人とはあわないなー。って感じです。
    我が強いというか。。
    自己中というか、、
    話しててすごく疲れちゃいます。。

    • 5月13日
くじらまる

クレームの内容が残念ですね
看護師さんやお医者さんは学校の先生ではありませんし
そのママ友さんが通う何年も前から病院は存在していますので
そんなクレームや、苦情ばかりが飛び交う施設でしたら
とっくに潰れてしまっているでしょう

残念なママ友ですね 💦
私だったら「 では、病院を変えてみるべきだ 」と言ってみます

  • ままたん➰

    ままたん➰

    ですよね!
    きっと、病院変えたところで同じようになにかにクレームをつけてるんだろーな。。

    • 5月13日
  • くじらまる

    くじらまる


    2〜3歳のうちに、母からなんと言われて育ったかで
    ある程度思春期の性格が決まってしまうと、先日テレビでやっていました
    周りの環境もあると思いますが、そのママ友さんのお子さんまでも我儘な子になってしまうと思うと残念で仕方がないですね

    • 5月13日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    ですね!
    他人のふり見て我がふりなおそー!

    • 5月13日
あーやなにょ

誇らしげに言うのは
はた違いですね😫💦
お子さんの扱いが雑なのは
腹立って言った!って
怒って話すのはわかるけど
言うてやったねん‼️😙
って聞いたらはぁ…としか
言いようないですよね💦
さらっと聞き流して
あまりお気になさらないのが
良いですよ💦

  • ままたん➰

    ままたん➰

    そーなんです!!!
    まさに「言うてやったねん!!」でした!!💦
    その人を含めたママ友グループ!他の人はめちゃくちゃいい人なんですけどねー。
    その人がいるから、そのグループでの集まりがしんどいです。
    その話のときはみんなとりあえず笑って流してましたけどねー笑"

    • 5月13日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    そんな人が1人ママ友で
    居てると疲れますね😩💦
    その場はさらっと流して
    そのうち多分そう言う人は
    いつかはみごにされると
    思いますよ😅いつまでも
    そんな話ししてたら周りの
    ママ友がなんかイヤって
    なると思いますし💦

    • 5月13日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    そーなんです。
    ほんと疲れます。。
    話してる内容が病院とかに対する愚痴か多くて、、
    話聞くのめんどくさいです。。

    • 5月13日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    そんなそこの病院がイヤなら
    さっさと変えろよって
    私やったら突っ込ん
    じゃいそうです😅笑
    ってかそんなことしか
    話題がないなんてかわいそう人
    ですよね😑💦病院は
    いたわってくれるとこだけど
    私がそこの先生や看護師
    やったらそんな患者
    みたくなぁーいって思います💦
    文句言う為に来てるなら
    来ないで欲しいし気に入らない
    なら別のとこはいくらでも
    ありますよ!って言いたいです。

    • 5月13日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    ほんとそうですよね!
    お医者さん、看護師さんの立場になったら「また、こいつか!やだなぁー」ってなりますもんね。。
    その人、いまだに同じ病院通ってますよ笑"
    いちゃもんつけたいだけなんでしょうね笑"

    • 5月13日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    多分病院側もまたこいつか😒
    は絶対思ってますよ😂笑
    多分絶対いちゃもん
    つけたいだけでしょうw
    性格悪いですね😝爆笑

    • 5月13日
MO

苦手です…そういう方とは正直あまり関わりたくないです😭

  • ままたん➰

    ままたん➰

    ですよね。。
    私もあまりか変わりたくないのですが、その人を含めたママ友グループの他の人はいい人で。。

    • 5月13日
ちゃんス

私も入院中、看護師さんのおかしな対応に腹が立ち、ナース長??みたいな方に今すぐ帰りたい!と直談判しに行ったことを思い出しました。笑
さすがに私自身もお世話になってるし、何より退院まで赤ちゃんもお世話になるのだから、柔らかい口調で言うよう気を付けましたが、向こうからしたらクレーム扱いだったでしょうね笑
今では”あんなこと言わなきゃ良かったな〜,”と後悔してます笑

  • ままたん➰

    ままたん➰

    クレームつけるべきときとそーじゃないときがあると思うんです。
    明らかに病院側がおかしいときとかは、言うべきかと思うのですが、
    この人の場合、クレームつけたった自分かっこいいゃろ?みたいな感じだったので…。

    • 5月13日
とのっこ

そういう方いますね。

そういう方は『クレーマー、対応注意』 と申し送りでスタッフ全員の前で言われます。
そして有名人になります。

  • ままたん➰

    ままたん➰

    えー!!
    そうなんですねー!!
    はずかしー!!
    そんなことで有名になりたくないですね。。

    • 5月13日
さくら

私は入院中色々あり
助産師に、クレームだしました。

けど、その時は腹たってていろんな人に行ったけど、
2人くらい引いてたからもう、いうの辞めました( ; ; )