※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

下の子が鼻水と咳で病院に行き、薬を飲んでいる。1歳の予防接種は熱がなければ受けられるが、鼻水と咳が治ってからにしたいと悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

上の子からもらい、下の子がここ2週間ほど少しの鼻水と咳があります。熱は最初から無いのですが、病院で薬をもらって飲ませています。
1歳になったので、そろそろまた予防接種の時期なのですが、熱がなければ受けられるのかもしれませんよね。でも鼻水と咳が治ってからにしたいなぁという気持ちもあります。皆さんはこんな時どうされていますか?予防接種を受けさせていますか?

コメント

さるあた

私は熱がなく受けれるなら受けさせます。
ですが、まるころんさんが治ってからにしたいと思うのであれば治ってからでいいんじゃないかな?って思います。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    熱がないならきっと大丈夫なんですよね。でもまだすごく急いでるわけでもないので、治ってから行きます。

• 5月12日
  • さるあた

さるあた

それでいいと思います。
    長引くようであればまた考えればいいかなって思います。
    1歳になったらなるべく早くと書いてあるのであまり遅くならなければいいかなって。

• 5月12日
  • まるころん

まるころん

そうですね。行ける時に行くって感じですよね。

• 5月13日
mm.7

BCG受けるとき、鼻水、咳と風邪気味でしたが、打つ前に診察してもらい、これくらいなら大丈夫!との事で打ちました💡

• まるころん

まるころん

先生に聞くのが一番ですよね。行ってからやめるより、治ってから行った方が確実かなぁと思って。でもだらだら長引くようなら途中で行くかもしれません。

• 5月12日
ぱん

私は子供が予防接種で忙しい時期に風邪をひいて、一度計画がズレると大変と聞いていたので熱がなければ病院へ行って、先生に今日打てますか?と聞いてから打ってもらってました!

• まるころん

まるころん

そうなんですね。私はあまり慌てていないので、もう少し様子を見て、だらだら長引くようなら行っちゃうかもしれません。

• 5月12日
かとたま

うちは1日前に予防接種をしました。
咳をしていて先生に相談して打ったのですが今朝咳が酷くなり、予防接種の副反応なのか熱も39°C出て鼻水も出るようになり…しなければよかったと後悔しました(-。-;
仕事復帰も控えていたので打たないとと思ってしまいましたが…判断難しいですね。

• まるころん

まるころん

大変な時にコメントありがとうございます。
    そうなんですね。それは大変でしたね。
    先生が大丈夫と言っても、結局のところ、打ってみなければわからないんですよね。風邪気味じゃなくても熱が出たかもしれませんし、本当に難しいですよね。だからこそ、万全の体調で受けさせたいなぁとも思います。
    お大事にして下さい。

• 5月13日