※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、うどんやパンの炭水化物量が心配です。炭水化物はトータルで考えるべきか、他の食材を足すべきか悩んでいます。どのくらいの量が適切でしょうか。

いま8ヶ月の子供の離乳食のことなのですが、いまの食事量だと炭水化物は50〜80gくらいとなっているのでおかゆは80gあげてます。
でも、うどんやパンがゆだと本とかで見ると一回の量10gとかになってますよね💦
これは調理でふやかすと量が増えるからってことで、トータルだとこれで炭水化物50〜80gになってるんでしょうか❓
それとも、うどんやパンの時は、ジャガイモとか他の炭水化物も足した方がいいのでしょうか…💦
8ヶ月くらいの頃、うどんやパンはどのくらい食べていいのでしょうか😅

コメント

7ヶ月ですがうどんやパン粥もお粥と同量あげてます!
私が持ってる本には特に書いてなかったんで普通にあげてました(*_*)

• ランラン33

ランラン33

うどんは赤ちゃん用のやつ使ってるんですけど、裏面の作り方にもいまの時期は10gになってて…💦
    うちの子うどん好きなので、食べれるなら量増やしても良さそうですね✌🏻
    コメントありがとうございました🎶

• 5月12日
コハルコ

うちは軟飯だと120gで、うどんだとお汁含めて150gいくと思います💧
パンは6枚切りの食パンを2分の1枚分食べてますが、足りないときはもう半分あげちゃいます(;o;)

• ランラン33

ランラン33

うどんだと具沢山にしておかず兼主食みたいにしてるので、おかゆプラスおかずの時と比べで余計ボリュームないよなーと思ってました😰
    うどんもパンも好きなので、うちもちょっとづつ量増やしてみたいと思います✌🏻ありがとうございました🎶

• 5月12日
まいまい

パンとかうどんだと、お米よりカロリー高いから量が少ないのかな~と思って、本に書いてある通り、お粥より少ない量であげてます!
もうすぐ8カ月でお粥は60g パンは15gであげてます!
もうすぐ8カ月

• ランラン33

ランラン33

確かにパンなんてお米に比べていろいろ材料使ってますしね‼️
    うちはおかゆ80gペロリなのにパンとうどんはいつまでも10gを頑なに守ってたので😅まずは15gくらいに増やしてみます✌🏻
    ありがとうございました🎶

• 5月12日
nana

私もそれ思ってました。
量が減るとお腹が満たされない気がしてうどんとかパンとかあげるときもお粥もあげてましたよ!

• ランラン33

ランラン33

ですよね‼️うちも足りてないぽくてうどんとパンの時はデザートにバナナ1/2とか食べちゃってます💦
    本とかは基本おかゆで行きましょうって感じであんまその辺りの情報ないんですよねー💦
    コメントありがとうございました🎶

• 5月12日