※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーたん
妊活

妊活中で辛い気持ち。友人の妊娠報告で複雑な気持ち。赤ちゃんが欲しいけど不安。どうしたらいいか悩んでいる。

ちょっとここで、吐かせてくださいー😭
もう、辛くてしんどくて。涙出ます。昨年から二人目妊活しており、昨年1度妊娠しましたが、9w入る前に、稽留流産してしまいました。それから、2ヶ月あけて、今年1月から排卵日検査薬を使って、トライしていますが、本日また、リセット。
あぁぁ。辛いよー。
最近、妊娠報告に敏感になってしまい、、
昨日は仲良しのママ友(娘も同い年)から、妊娠報告されて。
嬉しい!けど…ちょっと辛かった。どうしようもない、気持ちになってしまい。

どうしたら赤ちゃんきてくれるのかな?なんて色々考えたり。
こんな自分が嫌ですー!

コメント

みか♫

わかります!
わたしも妊娠報告や妊婦さんを見ると悲しくなります。

わたしも流産経験しているので気持ちはわかります(´`:)
わたしは今は生理不順で多分無排卵で悩んでいます。

なんかモヤモヤしますよね(´-ω-`)

  • とーたん

    とーたん

    ありがとうございます😭
    妊娠報告…祝福したいのに…喜べない自分…ダメだーなんて、自己嫌悪になりますよね?

    みか♬さんも、流産経験がおありなんですね?😥 辛いですよね。流産は、なった人にしかわからない辛さがありますよね。
    無排卵っていうのは、どのようにわかるのですか?😰差し支えなければ教えて頂けたら。

    そして、娘ちゃんの歳が近くてとっても親近感です~✨

    • 5月13日
  • みか♫

    みか♫

    わてしの場合は排卵検査薬を使ったのですが3周期のうち1度も陽性にならなかったので無排卵だと思い病院へ行きました(´`:)

    わかります!
    一応笑顔でいますが大きいお腹を見るのは辛いです(´-ω-`)

    • 5月14日
  • みか♫

    みか♫

    わてしの場合は排卵検査薬を使ったのですが3周期のうち1度も陽性にならなかったので無排卵だと思い病院へ行きました(´`:)

    わかります!
    一応笑顔でいますが大きいお腹を見るのは辛いです(´-ω-`)

    • 5月14日
  • とーたん

    とーたん

    そうだったんですね…。
    無排卵、産後に変わってしまったんでしょうか😭
    病院で、排卵するように薬とかでできるんでしょうか。無知すぎて、申し訳ございません。
    排卵というのがどれほど大切か、、今は痛いほど身に染みてます。
    みか♬さんの排卵が無事に戻りますように、願っております。

    大きいお腹、、うんうん😖
    今の状態で見るの辛いです。
    しかしながら、今月3人も身近にいる人が出産しましたー😭うぅぅ😭
    おめでたい!でも、いいなー!です、本当に。笑

    • 5月14日
  • みか♫

    みか♫

    元々不順だったので妊娠が奇跡だったと思っています!

    今日生理が来たのでホルモン検査を明日しにいく予定です。
    生理中に調べるらしいので(‥;)

    そのホルモン量とかによって薬が変わってくると思います。
    わたしの場合まだ母乳がでるのでそのホルモンが多いのではないかなと思っています!

    3人は辛いですねー(´`:)
    なかなか難しいですよね。

    • 5月15日
  • とーたん

    とーたん

    遅くなって、すみません(><)

    そうだったんですね。
    ホルモン量も関係してるのですね。
    生理と排卵と…女性の体はほんと、色々気にしなきゃいけなくて、辛いですよね!
    男はいいよなー!ちくしょー!なんて思ったりします。笑
    男も男で色々あるんだと思いますが!笑

    3人ツライでーす(。•́•̀。)💦
    でも、おめでたいことだから、
    祝福します!!
    私が思ってることか、心の中にとどめておきます!
    でも、ここで吐き出せて良かったですー😭

    みか♬さんも
    良い結果が出ることを願っております!

    • 5月18日
あゆちぃ

私も9週で心拍停止により稽留流産で手術、1周期あけて妊活再開し、すぐ妊娠するも6週で自然流産、2周期あけて妊活再開して2周期目で妊娠し、去年出産までいけました。

1年の間に3回妊娠してますが、今の子に会えなかったら、ほんとに気持ちは沈んだまま・・・自分を責めてたと思います。

妊娠報告辛いですよね。
まだ1人いるから・・・でも、辛いです。

でも、前向きに頑張るしかないですもんね。
いつかとーたんさんにもまたベビが会いに来てくれることを祈ってます。
頑張ってください。

  • とーたん

    とーたん

    ありがとうございます😭
    あゆちぃさん、お辛い経験を1年の間にされてたんですね😰
    辛いのに、諦めずにトライし続けたから、また赤ちゃんきてくれたんですね✨✨
    とっても励みになります😊

    妊娠報告…嬉しいはずなのに。
    1人いるので、だいぶ救われていますが、、
    喜べない自分、最悪だー。なんて、心で叫びながら、グルグル😭

    でも、
    あゆちぃさんの経験を聞いて、私も頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😭

    1つだけ、もし良かったら教えて頂きたいのですが、
    お二人目妊活中は、排卵検査薬とか使ってましたでしょうか✨?

    • 5月13日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    排卵検査薬は使っておらず、基礎体温のみです。
    基礎体温からルナルナというサイトのアプリ予測で排卵日の前々日、前日と連日を狙ってました。

    旦那が子作りには非協力だったんですが、妊娠について無知だったため、うまーくのせて誘導してました😁

    • 5月13日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    言葉では「おめでとう」と言えても、顔がひきつってないかな?笑えてるかな?と思ってましたよ、私。

    心から祝福出来るのは、やっぱり自分が無事2人目生まれてからでした。

    それでも仕方ないと思ってますよ。

    1人もいない、妊娠もしない友達も周りにはいますから、1人いるからあまり弱音は吐けませんでしたが、2人以上いる友達に弱音を吐いてたら、2人いる子でも流産してたり、体外だったり・・・自然妊娠出来るから羨ましいって言われたり。
    言わないだけで、辛い経験て案外身近にしてるんだなーと思いました。

    • 5月13日
  • とーたん

    とーたん

    お答え頂き、ありがとうございます‼️
    基礎体温、ルナルナですね!
    旦那様、非協力ー😫それは、よく頑張られましたね!誘導素晴らしいです!

    心から祝福出来るのは、無事に二人目生まれてから←この言葉ー!
    本当、それだーー!です。笑
    いや、二人目まだですけど、きっと、そんな気がします。笑

    1人いるから、全然弱音吐けません!まさにそれです!親にすら言えません(^ω^;)
    旦那にだけです~。

    そうですよね……。
    まわりに悩んでる人たくさんいますもんね。
    自分の発言も時には誰かを傷つける可能性もあるなと、改めて、慎重にしなくてはと!!
    そこも再認識しました!

    色々ありがとうございました!
    頑張ってみます‼️

    • 5月14日
belltree

同じく昨年稽留流産を経験し2人目妊活中です。そして本日リセットしました(´;Д;`)

私は妊娠が継続していたら丁度今頃が予定日でした。そんな時期に仲良しなお友達からの出産報告、嬉しいことなのにおめでとうとは言えるものの心の底からお祝い出来ない自分がいます…。
敏感になりますよね、妊娠報告を聞くと焦りばかり💦なんで自分ばかり…私もそうです。
出来ることはすべてしているつもりなのになかなか授からないもどかしさにおかしくなりそうでした。笑笑

人の幸せを祝福できないうちは自分に幸せは来ないと思い、なだめていますが現実そんなうまいこといきませーーん!!(*_*)

リセットしたので少しはストレスから解放され来月また頑張りましょうね(*^ω^*)

  • とーたん

    とーたん

    ありがとうございます😭
    ゆずママさん!
    読んでびっくりしました!
    昨年の稽留流産、お辛かったですよね。
    私もおそらく、時期が一緒で、
    私も妊娠継続してたら、丁度今頃が予定日でした!
    同じ時期がだったのと、娘さんも同じ歳頃で、すごく親近感です。

    わかります!わかります!
    仲良いお友達のご出産報告ーー!嬉しい!でも、自分は……って考えちゃいますよね?😖
    私も今月、義姉が出産しました。
    今ごろ、私もそうだったはずなのにな。なんて、考えてもどうしようもないことを考えてしまったり😭

    人の幸せを祝福本当できないうちは、
    自分に幸せは来ない。 ←響きました~!
    本当それですよね!

    リセットして、
    1回色々やりたいことやって、(お寿司たくさん食べたり。笑) 来月また頑張ります✨✨
    一緒に頑張りましょ~!

    • 5月13日
こえちゃん

私も昨年、稽留流産を経験しました。
それからしばらくは、赤ちゃんの姿を見るのも、声を聞くのも辛く、知り合いの妊娠報告は無視したくなるほどでした。

だから、とーたんさんのお気持ちは分かります。
リセットの度に涙して、もう私は妊娠できないんだ…って落ち込んだりして。

そんなことを繰り返しながら、今があります。
お空に帰っていった赤ちゃんも、またとーたんさんのお腹へ戻る日の順番待ちしてると思いますよ。

私は、妊活中は笑顔を心がけました。
赤ちゃんは笑顔のお母さんの所に来たくなる。って娘に言われたので(笑)

妊娠菌…テレビで話題になってて、言いづらくなってしまったけど。
妊活中のたくさんの方に、妊娠の機会が来ますように…( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • とーたん

    とーたん

    ありがとうございます😭
    昨年、稽留流産、お辛かったですね。
    わかります😭
    特に、産婦人科行くの嫌でしたよね。
    私は流産確認後の、産婦人科受診がめちゃ辛かったです。

    妊娠おめでとうございます✨✨
    そして、安定期ですね!
    妊活中笑顔☺️それ大事だなーって思いました!ピリピリしてても、しょうがないし、赤ちゃんきたくないですもんね。
    娘さんすごいです👏その通りだと思います!

    わたしもこえちゃんさんの妊娠菌くださいー✨✨

    前向きにまたチャレンジしてみます!

    元気な赤ちゃん、楽しみですね😄

    • 5月14日