※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

男の子の包皮についての相談です。長男は触らせてくれず、次男は包皮をむいています。次男はリンデロン軟膏を使いながらむくように言われました。他の方はどうしているでしょうか。

男の子のおちんちんの皮について教えてください!
長男の時は先生にむかなくていいといわれそのまま。
次男は違う先生がちょっとずつむいて、尿道がみえるくらいにしておいたほうがいいといわれ、次男は癒着気味なのでリンデロン軟膏を塗りながらちょっとずつむくように言われました。みなさんどうしてますか?次男はまだ間に合いますが、長男はもうさわったら痛いから触らせてくれないのでむけません。大丈夫ですかね

コメント

ちよこれいと

ゆるゆるうんちでおちんちんまで汚れてる時、ちょっとむくと中までうんちが入ってるのを見るとやっぱりむける方が清潔でいいなと思ってたまに少しむいてます!

• たこみ

たこみ

簡単にむけるもんですか?全くむけないんですけど。どのくらいむけていますか?

• 5月12日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

皮を根元側に少し引っ張ると、初めはビクともしませんが、お風呂上がりに1日1回とかやってたら
    ビクともしない(1ヶ月)→針で刺したぐらいの穴(1ヶ月)→爪楊枝くらい→綿棒くらい→尿道口が完全に見えるくらい(今)
    と半年くらいかけてすこーしずつ(途中あまりやってなかった)広げてる感じです😊

• 5月12日
  • たこみ

たこみ

それはゴールは完全にむけるまでやるんですかね?亀頭がみえたらおっけいなんですかね?

• 5月13日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

旦那が、物心ついたときには最後までむけたって言ってたので、最後までかなぁとは思いますが、やらせてくれるところまでですかね?

• 5月13日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

そのうち、自分でむいて洗うように教えるかな?と思います💡

• 5月13日
4匹のこっこちゃん

3歳になったばかりですが、最近、お風呂でちょっとずつむきむき始めました!
痛みがない程度に少しずつやるといいと聞いたので、その通りにやってます。
少し嫌がりますが、やらせてくれてます。
わたしも、正解がよくわかりません😅

• たこみ

たこみ

3歳でもむかせてくれるんですね!うちはかなり拒否されました。手遅れです…

• 5月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お話ができるようになったら、もう一度トライしてみては?必要性を説明したら、もしかしたら、やらせてくれるかも、、、
    あとは、うちのパパが、男同士だから、気持ちわかるぞ!とか言って、やってます😅

• 5月12日
  • たこみ

たこみ

なぜむくことにしたのですか?やっぱりむいたほうがいいんですよね?
    旦那はこわいとかいってやらないんですよ!私にはわからないのに。

• 5月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちは、旦那が、そろそろやったほうがいい!と突然言い出したので、始めました!
    わたしも、わからないので、旦那が言うなら、という感じで。
    最初は、これ、ほんとむけるの?!って感じでしたが、何度かやってるうちに、むけてきましたよ!

• 5月12日
  • たこみ

たこみ

続けてみることが大事なんですね!
    やってみます。ありがとうございます😊

• 5月12日
m

小児科行ったら剥いてくれるらしいですよ!

お義母さんが旦那の時に
そーしたって言うてました!(笑)

剥けてないとちんちんが
大きくならんし化膿してしまうらしいです

なので私の息子もまだ1歳ですが
水曜日病院行くつもりです!
私の検診ついでですが(笑)

• たこみ

たこみ

一度むいてもらったんですが、傷が治ると同時にまた閉じてきてるんです!手強いです。
    またむいてもらおうと思ったらうまくむけず、少しずつむくように言われました。どこまでむけばいいのかもよくわからず。

• 5月12日
  • m

m

傷が治ってから
    ベビーローション付けながら
    剥いてみるのもアリかなと思います!

• 5月12日