※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo∞co
妊娠・出産

妊娠6wの初マタです。無事に心拍確認できました。卵巣が腫れて6センチで、悪性ではなさそうですが、血液検査をすることになりました。不安です。

妊娠6wの初マタです(*^^*)
今日無事に心拍の確認が出来ました(*´∀`)
3週間後の受診日に予定日が決まります☆
ただ、卵巣が腫れてるらしくて今6センチだと言われました(。´Д⊂)
悪性では無さそうだけど、念のためと言われて血液検査をし、次回3週間後の受診日に結果がわかるみたいです。
卵巣が腫れてると言われてもいまいちピンと来ない…このままだとどうなるのか不安です。

コメント

まるるくま

心拍確認おめでとうございます^ ^
妊娠すると、排卵した側の卵巣が腫れることあると聞きましたよー!
実際私も以前あって精密検査になったのですが、卵巣腫れてると言われた翌月には普通に戻ってました。

♡マイティ♡

心拍確認おめでとうございます。

あたしも左の卵巣が腫れてるって言われ『産む時は大きい病院の方がイイ、紹介状出すから』って言われました!

けど調べたら妊娠中は良くある事だし、段々と元の大きさに戻るとかって書いてありました。

出産する時も何の問題もなかったと書いてありました♡

なのであんまり深く考えなくてイイと思います♡

くまこ0426

心拍確認おめでとうございます!
私も片方の卵巣が腫れてると言われ、様子見でしたが、そのまま何事もなく育ち、出産に至りましたよ( •ω•ฅ)
卵巣の腫れは妊娠初期にはよくあることみたいです。あまり大きくならなければ大丈夫だと思います♡
先生は様々な事例も診ていると思いますので、安心しておまかせしましょう!

ポンぽこ

おめでとうございます‼︎私と同じ6週だ‼︎まだまだ小さな赤ちゃんですが、お互い大事に色々乗り越えていきましょうね。私も卵巣の腫れと、筋腫がありますが、様子見です。

mo∞co

ありがとうございます(*^^*)
そうなんですねー!先生に妊娠による腫れかもねって言われたんですが初めての妊娠でいちいち不安になってしまって…w
次の受診まであまり気にせず過ごすようにします(*´∀`)

mo∞co

同じ感じですね(°▽°)
悪性かどうかは次の受診でわかるので、それまでは気にしないようにします(о´∀`о)
来月のご出産頑張ってください♪

mo∞co

ありがとうございます(о´∀`о)
このまま腫れが大きくならなければ…と思います(´・ω・`)
たくさんの妊婦さんが経験してるみたいなんでちょっと安心しました(゜▽゜*)

mo∞co

ありがとうございます(*^^*)
無事に出産されたんですねー♪
おめでとうございます(о´∀`о)
私もこのまま腫れが大きくならずに元気に育ってくれるように願います☆
あまり気にせず過ごすようにします(^ー^)

mo∞co

ありがとうございます(о´∀`о)
ポンぽこさんも6週なんですね♪
寒くなってきたので、お互い体調気をつけて元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪