※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安です。卵、乳製品、大豆は大丈夫でしょうか?栄養士に相談したところ、特に問題ないと言われましたが、後期は控えた方が良いでしょうか?

妊娠中って卵、乳製品、大豆取らない方が良いんですか??特に後期。。。

ゆで卵毎日1つ食べてます。乳製品はヨーグルト。大豆は納豆、豆乳まぜたスムージー。

安定期の頃、産婦人科で栄養士の先生に食生活みてもらったんですか、特に指摘もされなかったのと、スムージーも良いと言われました。。。

後期は控えた方が良いんでしょうか??
今更ですが不安です😭

先輩ままさん教えてください🙋🏻

コメント

まま

私は気にせずなんでも食べてましたよー!
生肉だけは辞めてましたが(>_<)

• まやや

まやや

そうなんですね❗️良かったですありがとうございます( ◠‿◠ )なんか里帰り前に通ってた産婦人科の冊子見返してたら、下の文言見つけてなんでかな?って。他のママさんに粘稠しすぎなければ大丈夫的なことゆわれました😭💕

• 5月12日
チューリップ

取りすぎたらダメだと思いますが、バランス良く取れてたらいいと思います☺💡

• まやや

まやや

ありがとうございます( ◠‿◠ )良かったです😆💛

• 5月12日
くま(・(ェ)・)

えー?!それ気にしてたらもはや逆に、何なら食べていいんですかね?笑 困っちゃいますね、、
よほど腐ったものでなければ、好きなもの食べて大丈夫だと思いますよ。私はお寿司も明太子もカレーもチーズも、食べたいときに食べてました。
ストレスが一番赤ちゃんによくないです。

• まやや

まやや

そうなんですね❗️良かったですありがとうございます( ◠‿◠ )なんか里帰り前に通ってた産婦人科の冊子見返してたら、下の文言見つけてなんでかな?って。他のママさんに粘稠しすぎなければ大丈夫的なことゆわれました😭💕

• 5月12日
  • くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

おっぱい関連のページなので、乳製品取り過ぎるとおっぱいが詰まりやすくなるからかな?と思います!

• 5月12日
  • まやや

まやや

ありがとうございます( ◠‿◠ )取りすぎって例えばブルガリヨーグルトの1パックファミリー用の1日で食べるとかそんな感じですかね?

• 5月12日
  • くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

うーん、、すみません、具体的にどれくらいとまでは分からないんですが、やたらめったら乳製品ばっかり食べてなければ大丈夫だとは思います。笑
    実際わたしは牛乳が赤ちゃんに良いと思ってせっせと飲んでましたけど、詰まるどころかぜーんぜんおっぱい出ませんでした。

• 5月12日
  • まやや

まやや

なるほど♡ありがとうございます😆💕

• 5月12日
まみー

初めて聞きました(´⊙ω⊙`)
何かで聞いたんですか?体重増加が普通だったら大丈夫だと思いますよ!私は全然普通に食べてましたし、卵も2個くらい食べでました。

• まやや

まやや

私もゆで卵好きで食べてました!ヨーグルトも納豆も!

なんか里帰り前に通ってた産婦人科の冊子見返してたら、下の文言見つけてなんでかな?って。他のママさんに粘稠しすぎなければ大丈夫的なことゆわれました😭💕

• 5月12日
へる

言われたことないです(><)アレルギーになるとかですか?
食べ過ぎは良くないと思いますが、常識的な量なら問題ないのでは?
私も普通にいろんなもの食べてましたよ(*^^*)

• まやや

まやや

• 5月12日