※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

便が濃い緑や黒っぽかったので心配です。鉄分のお薬を飲んでいたけど最近は飲んでなく、野菜ジュースを飲んでいる。これが原因でしょうか?電話したほうがいいでしょうか?

汚い話です、、

今日の昼ごろ、便を出したのですが下痢気味でした。
色が濃い緑というか黒っぽかったのですが大丈夫でしょうか…。
電話したほうがいいのか迷ってます。

ちなみに鉄分のお薬を処方してもらっていて3週間前まで飲んでいました。
最近は飲んでなく、緑の野菜ジュースを飲むことが増えたのですがこれが原因でしょうか?(T . T)

コメント

初めてのママリ🔰

鉄分の薬飲むと便が黒っぽくなるけど心配いらないって言われましたよ!

• も

鉄分の薬はもう何週間も飲んでいないのですがそれでもなるものですか?(T . T)

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう飲んでないのですね💦
    すみません、ちゃんと質問にも書いてありましたね😅💦
    緑黄色野菜の摂りすぎ(度が過ぎている場合)にも便が緑っぽくもなるみたいですが、、

腸内環境が良くないと便が黒っぽくなるみたいなので、続くようなら一度相談してみた方が安心かもしれないですね😣

• 5月12日