※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

痔についての相談です。座り仕事でいぼ痔になり、母からは温めて押し込むしかないと言われました。いぼ痔は治らないのでしょうか?経験者や詳しい方、教えてください。



痔についてです(´;ω;`)

職業は座り仕事なので余計なりやすいのかもですが
妊娠してからだと思うのですが
最近いぼ痔になっていたことに気づきました(´;ω;`)

いぼができたらもう治ることはないんでしょうか(>_<)

母には温めて押し込んで戻すしかないよ!と言われました…


いぼ痔経験された方や詳しい方、宜しくお願いします😫💦

コメント

うさぎ

私も妊娠中なりました。
病院にも行きましたが軟膏を出されて終わりで。
痛みがないため、出たら押し込んでます。
便秘の時とかたまーに出てきます。

  • A

    A

    一回なると産後も
    いぼは消えることないんですね(>_<)泣
    悲しいです😭💦

    • 5月12日
minami

いぼ痔は治りますけど、癖になるので、治っても再発する可能性は大です。

ちなみに、今切迫早産で入院してる時にいぼ痔になってしまいましたが、それを看護師さんに言ったら、薬を出してくれましたよ(๑• ̀ω•́๑)✧

普通の肛門科のクリニックで薬を出してくれるかは分かりませんが、1度行った時は「結婚してるみたいだけど、妊娠してないよね?大丈夫?」って確認されたので、妊娠中なら婦人科で出してもらった方がいいと思います。

  • A

    A


    自然に治るんですか?!
    たしかに一度なったらまた簡単に再発しそうですが…(*_*)

    出された薬で治ったんですか(>_<)?

    次の検診は里帰り先の病院なので相談してみます(´;ω;`)

    • 5月12日
  • minami

    minami


    出された薬で治りましたよー(^^♪
    軟膏ですけど( ¨̮ )

    リキんで硬い便をすると再発しやすいですのでご注意を(^_^;

    • 5月12日
  • A

    A


    病院で相談してみます(´;ω;`)
    出産の時絶対いぼ全開になりそうです…笑

    ありがとうございました😫✨

    • 5月12日
Kママ

私も妊娠してイボ痔になりました軟膏を塗ったり入れたりして治りましたが出産のときイキむのでまた再発しました、また軟膏と漢方を飲んで今は治りましたよ、
お尻を温かくして便秘にならないように心がけたら治りますよ😊

これからは暖かい季節なので冬になるイボ痔より早く治るんではないでしょうか💡

  • A

    A


    私便秘症なので治ってもきっと再発しちゃいますね…😫
    漢方も考えてみます!
    あとはお尻を温かくして便秘に良いものを摂ることを心がけるしかないですね…

    ありがとうございます(>_<)
    季節に頼りつつ早く治せるように頑張ってみます😭✨

    • 5月12日
  • Kママ

    Kママ

    あたしも便秘気味なので産婦人科でマグミット処方してもらってましたよ、今度病院で聞いてみてはいかがでしょう?

    • 5月12日
  • A

    A


    わかりました!
    マグミットですね💪🏾
    伝えて相談してみます(>_<)!

    ありがとうございました(´;ω;`)♪

    • 5月12日