※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなちよ
妊娠・出産

マタニティ中の外食ペースについて相談です。外食続きで体重増加が心配。旦那は外食好きで、ストレス発散に。平日は自宅でお肉をつまみながらため息。

16w5d 3人目経産婦です。

皆さんは、マタニティ生活中、外食ってどのくらいのペースで行ってましたか?

ゴールデンウィーク中、外食続きだったので、しばらくは外食無しかなぁと考えているのですが、旦那は休みの日は、外食に行きたがります。
平日仕事が遅い日もあり、ストレス発散は外食な様で。。。

でも私も外食だとついついせっかくだしと食べまくって、体重増加が恐ろしいです(ーー;)笑

だから平日、自分のお肉をつまみながら、ため息です^^;

コメント

みるく

毎日ご飯作るのが面倒なので、週に一度は外食にしてもらってます😅

  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    確かに毎日毎日ご飯作るの面倒な時ありますね^^;こどもと私だけだったら、そこまで考えませんが、旦那がいると、凄く悩みます^^;

    • 5月12日
deleted user

うちの旦那も全く同じです😫💦
休みの日くらいストレス発散で美味しいものを食べたいと…

体重増加こわいですよね😭😭
体重管理頑張りましょう😖😖

  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    一緒なのですねー。
    ゴールデンウィークについつい食べすぎて一度浮腫んだので、怖いです(ーー;)

    ほんとですね!週数も変わらないですね!お互い気をつけましょう😭

    • 5月12日
わたあめ

どうしてもの時以外は体重対策に検診のすぐ後だけって決めてます(笑)

  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    素晴らしいですね!
    なら、普段は月一くらいなのですかね?^ ^

    • 5月12日
  • わたあめ

    わたあめ

    最近は健診が2週おきなので、そのペースくらいです💡
    4週おきの時はもう少しゆるめでした〜。
    健診1週間前からは外出してもさっぱり系にしたりシビアにしてます(笑)

    • 5月12日
  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    2週に一度のご褒美という感じですか?^ ^

    さっぱり系やらシビアにしてて、素晴らしいですね♫
    ちなみに体重増加は緩やかですか?

    • 5月13日
  • わたあめ

    わたあめ

    つわりが長引いたのもありますが、まだ+1キロです。
    それでも体重管理厳しい先生で、2週間に+500g以下までで抑えてる感じです(^_^;)

    • 5月13日
  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    悪阻長引いたのは辛かったですね。
    プラス1キロは凄いっ!ほとんど赤ちゃん分ですね!!!
    厳しい先生だと、大変(ーー;)
    私も来週からお産予定の病院に切り替えて行くので、そこで言われないかヒヤヒヤしてます。

    お腹が空いた時にわたあめさんは何を食べてるんですか?
    是非参考にさせてください^ ^

    • 5月13日
  • わたあめ

    わたあめ

    赤ちゃんは大きめで、もう2kgあるので母体は痩せた状態かもです💧

    体重ひっかかると怒りマークをかかれるのでそれが嫌で頑張ってます(笑)

    普通に間食したりしますが、蒟蒻畑食べてますよ(^^)
    ちょっとだけチョコ食べてたりして血糖値上げると空腹も紛れたりするので💡

    • 5月13日
  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    わぁ〜痩せてるんですね!

    怒りマークかかれるんですか^^;
    それは嫌ですね。。。苦笑

    蒟蒻畑腹持ちいいですか?
    少しだけと限度を決めてはいるのですが、なかなか少しで収まらない時があります(ーー;)
    わたあめさんを見習わなきゃ〜〜〜!

    • 5月13日
蘭子

妊娠中は毎週日曜日は外食してましたよ~👍
20キロ太りましたが、、、

  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    毎週日曜日外食♫
    体重もやはりそれなりに増加しちゃいますよね〜

    毎週だと外食のお店もマンネリ化しませんか?
    あまりお店も知らないので、なんか同じメニューになってしまいそうで^^;

    • 5月13日