※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将くんママ
妊娠・出産

19週で胎動が感じられない状況です。肉付きが良いため感じにくい可能性がありますか?

おはようございます♪

もうすぐ19週になるのですが
まだ胎動が感じられません。
先週の検診では数日間で胎動が感じられるよって先生に言われたのですが…。

下腹部右側にポコポコって感じた時もあったのですがそれっきり感じません。

元々肉付きも良いので感じるのが
鈍いのでしょうか?

コメント

胎動が感じられるようになる週数は人によってかなり幅があるのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

肉付きがいい悪いが関係してるかはわかるませんが、早い人で14-15w(特に経産婦)、遅い人で25w前後らしいですね!

私も22wくらいまではっきりと胎動わからなかったです(>_<)

いちごタルト

おはようございます(*≧∀≦*)
気持ちわかりますよー
待ち遠しいですよねー。(笑)(*^^*)
私も、胎動来たのは22週でしたけど、でも、弱かったり、感じなかったり、してましたので、ちゃんと、わかるようになったのは25週以降で遅かったです!ちなみに、初産です!、
しかも、うちの子はほんとに、おとなしいみたいで、全く半日胎動ないときとかあったり、1日に数回とかだったりすることもよくありましたー
やはり、胎動も痛くて激しい子もいれば、そーじゃないこもいますね!個人差あります!
全くないと言うわけではないので安心はしてますが、よく心配になってましたけど、赤ちゃん信じるようにしたら動くようになったり、気にしなくなりました!健診では、成長してますし、心配な時は、病院いってNST検査うけたりしましたー。
後期になっても、ほんと、おとなしいわが子です!
たまーに、動いてるとびっくりするくらいです!
長くなりましたが、ほんと、まだ18週でしたら、これからですし、心配なときも増えると思いますが、赤ちゃんの生命力信じてあげてくださいねー★(*^o^)/\(^-^*)
あ、でも、ほんとに、おかしいなって思ったときは迷わず受診してくださいね!!
赤ちゃんを守れるのママだけですから!!(>_<)
お互いに頑張りましょうねー!!(*^o^)/\(^-^*)

将くんママ

早急なお返事ありがとうございます♪

個人差があるのですね…。
エコーではずっと動いてるのに
胎動が感じられなく毎日不安でした!
お腹も一気に大きくなり成長してるんだとは思ってますが
早く胎動が感じたいです。

確かに、胎動がないと心配になっちゃいますよね。あと数ヶ月もすれば眠れなくなるような胎動まで感じられるようになりますよ(°_°)♡楽しみですね♪

将くんママ

返信ありがとうございます♪

色々サイト見ては不安になったり安心したりの繰り返しです(笑)

なんとなくお腹がくすぐったいというかモニョって感じもあるのですが…。
まだ感じなくても大丈夫な週数との事なので痛みや出血も無いので赤ちゃんにいっぱい話しかけて胎動を待ちたいと思います!
ありがとうございます♪

はじめのママリ🔰

私もそれくらいのとき、胎動がわからなくて不安でした(´•ω•`)
でも、20wあたりから分かるようになり今ではゴロゴロ動いてますよ♡焦らなくても大丈夫です!
そのうち分かるようになります\(´ω`)/楽しみですね♡

将くんママ

返信ありがとうございます♪
胎動が楽しみです♪

いちごタルト

グッドアンサーありがとうございます!!☆(*^o^)/\(^-^*)☆
沢山、赤ちゃんにはなしかけてあげてくださいねー♪