※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月ですが、まだ予防接種を受けていません。今すぐ接種しても大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月になってしまったのですが、まだ予防接種を一度もうけてません💦

生後2ヶ月の頃に、年末年始や インフル、ノロウイルスでなかなか打つタイミングがなく😢

今すぐ打てば大丈夫ですか?😰

コメント

ママリ

すぐ打った方がいいと思います!とりあえず、打つ予定の病院へ問い合わせを!
1回目をいつまでにみたいなやつがあったと思うので、、、

しゅがー

ロタウィルスの予防接種が期限があったかと思います。

私も予約をすっかり忘れてて、慌てて生後3ヶ月頃に病院へ連絡して日程調整してもらいました💦
私はギリギリ間に合いました😅

はじめてのママリ🔰

ロタは期限決まってるので早くした方がいいですね
大丈夫かは病院に問い合わせて日程調整出来るかによります

バレリーナ

今からなら、全然大丈夫かと思います。うちは息子が、2ヶ月で始めたものの、2ヶ月半で病気になり1ヶ月半程度入院しました。
その間は、予防接種できませんでしたが、退院後は再開し、全て打ち終えました!