※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

先月から一ヶ月の食費2万円(旦那と私の朝昼晩含め)でやりくりしようとし…

先月から一ヶ月の食費2万円(旦那と私の朝昼晩含め)でやりくりしようとしているのですが中々上手くいかずオーバーしてしまいます😿💦

買い物は週一でその時安い物を買い毎日献立を考えています。毎週末に食材が無い!となりいつも週末は同じ物になりがちです😣

皆さんどうやって上手くやりくりしていますか😢?

コメント

a.

私も食費2万円で買い物も週一で
やってます🙂

だいたいいつも同じ食材を買い揃えて
もやしとか安いものを多めに買って、
お肉は安い時に買いだめて冷凍しとくと
けっこう便利です🎶

私の場合、実家や周りが野菜を作っててくれることもあるので助かってます😊

参考にならなかったらごめんなさい💔

• a

a

ありがとうございます😊💓
    献立は毎週決めていますか😣?

実家からくれるとかなり助かりますよね☺️🍀

• 5月12日
  • a.

a.

献立は、最初の方は決めてましたが
    今は冷蔵庫にあるもの見て決めてます❣️

逆に、週末食べるもの決めといて
    食材をそれ以外のもの使って作っていくのもいいかも…?🙃

• 5月12日
ゆうきち

うちは買えるだけまとめ買いして冷凍してます!
月末に足らないぶんだけを買い足すような感じです!

ペケーニョ

お住まいにもよるかと思うので参考になるか分かりませんが(私は愛知県です!)野菜はJAの産直があればほうれん草、大根、人参、玉ねぎ、ネギなどは70円〜150円程で袋一杯買えます!

肉はフェルナというスーパーで安く買えるのでひき肉以外は冷凍してます!
あとの足りない物は歩いて行けるスーパーで買い足す感じでやってます(^^)