※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。1人目は女の子で、2人目の性別は未知。皆さんの考えを聞かせてください。

子供の名前って本当に悩みますよね💦
私は昔から自分からは女の子しか産まれないと思っていて、1人目の時は絶対女の子だと思っていて女の子でした。
今、2人目を妊娠中なのですが、まだ性別は聞いてませんが、なんとなく男の子のような気がしてます笑
皆さんはどんな風に考えたか、参考に教えて下さい!

コメント

ゆゆmama

初めまして( ˊᵕˋ )
私は男の子しか産まれないと思っていて2人目まで男の子でした。3人目のときなんだか強く女の子って感じたとき女の子でした( ˊᵕˋ )4人目からはまた男の子だなーと思ってたら男の子、今お腹にいる子も男の子予定です(笑)
母の勘、結構当たります( ˊᵕˋ )

• きらきら☆

きらきら☆

初めまして⤴️
    コメントありがとうございます🎵
    お子さん沢山で羨ましいです😄
    毎回、勘が当たってるんですね!
    私の勘だけじゃなく、娘も男の子だって言うので…笑
    兄弟関連した名前にしたかったのに、女の子しか産まれないと思っていて名付けしたのでちょっと難しくなっちゃいました笑

• 5月13日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

きっとその勘当たると思います♡
    関連した名前にするの性別ちがうと難しいですよね(;´∀`)
    うちの子供は関連というかつけたい名前が二文字のが候補2つあって長男、次男が二文字になったので3人目からもみんな二文字という変なこだわりが生まれました(笑)

• 5月13日
  • きらきら☆

きらきら☆

男の子が可愛いのは甥っ子がいるので知ってるんですが、やんちゃだったら自分が育てられるのか心配です笑
    そのこだわり分かります!
    上の子2人が二文字だったら私もみんな二文字にしたいですー!
    男の子なので画数も気になっちゃいます😅
    あー、キリがない…笑

• 5月13日
りんごにゃん

画数を気にしだしたらきりがなくなったのでスパッと諦めました(笑)
どのような人間になって欲しいか?を書き出してそこに出てきた漢字を組み合わせて旦那と決めました。男の子ですが、人を敬うことのできる優しい子に……ということで、そのまま敬優(けいゆう)です。読み方も迷いますが、漢字は見慣れてますが、周りに居そうで居ない読み方なので気に入っています😌

素敵な名前に決まると良いですね!☺️

• きらきら☆

きらきら☆

画数考えるとなかなか決まりませんよね💦
    名字に合わせた良名とかで調べてもピンと来るものが無くて困ります😅
    息子さんのお名前、珍しい読み方だけど、その分一度聞いたら忘れないですね!
    由来も素晴らしいし✨
    私も頑張って考えなきゃです笑

• 5月13日
あお

ママの感じるなんとなく、は当たるような気がします(*^^*)
なんとなく妊娠してすぐから男かなと思っていたらやっぱり男でした。
二人目は絶対女の子!という自信があって、やっぱり女の子でした😆(まだ生まれてないですが今のところ100%女の子だそうです。)

• きらきら☆

きらきら☆

やっぱりなんとなくって当たりますかねー?
    私が姉妹なので、どちらかといえば女の子が良かったんですけど、こればっかりは仕方ないですよね笑
    お医者さんが100%女の子って言うならよっぽどですね!
    あおさんも勘が当たってたとは⤴️
    ママってすごい!笑

• 5月13日
ゆいはは

私は上の子の時もお世話になった姓名判断の方にお願いしてました
まだ8週くらいの時に男の子だと思う!と断言され、画数も出して書いた紙を渡されました(笑)
私からというよりは、旦那との赤ちゃんは女の子しか生まれない気がしてましたが、今回は男の子かなー…と思ってたら、先週男の子に見えると病院で言われました

上の子の時は男の子希望だったんですが、その時に「はると」か「はるひさ」がいいなあと思ってたので、今回つけれたらいいなあと思ってます

• きらきら☆

きらきら☆

姓名判断の方が8週で性別を断言したってことですか?
    もしそうなら凄い⤴️
    そういう方が身近に居たら聞いてみたいです😄
    はるとくんでもはるひさくんでも良いお名前ですね🎵
    私も良い名前が浮かぶように頑張ります!

• 5月13日
  • ゆいはは

ゆいはは

オーラとかも見える方で、彼氏が出来ると見せてました
    旦那の前に2人見せたけど、いずれもいい男ではないと…
    旦那は○と言って貰えたので決めた所もあります😅
    で、結婚して赤ちゃんは男の子がいいなあと言ってたら旦那さんとの最初の子は女の子しか産まれないと言われて😓
    結果女の子でした
    今回は出来る前から男の子出来るよ!と言われてて、8週頃に出来たと伝えたら男の子だ!と断言されました

• 5月13日
  • きらきら☆

きらきら☆

えー!すごい!
    本当にそんな人が居るんですね‼️
    近くに居たら何でも相談しちゃいますね!
    紹介してほしいくらい…笑

• 5月13日