※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

支援センターデビューはいつですか?支援センターにはどのぐらいのお子さんが多いでしょうか?

皆さん支援センターデビューはいつですか??

また、支援センターにはどのぐらいの
お子さんが多いんでしょうか?( ´・ω・`)

コメント

basil

うちは6ヶ月の時でした。

3歳までの所なんですけど、多いのは0~1歳児かなぁ?それ以上だと保育園入って来なくなる子が多い感じです。

侑リンゴ

こんにちは!
私は二ヶ月になったくらいから支援センターとか児童館に行き始めましたよ😄

同じ月齢の子もいたり1歳未満の子がメインで遊んだりしてます😁
自治体によると思うんで電話して聞いてみたりするといいですよ😄

みかぽよ

うちは5ヵ月の時にはデビューしましま!
でも、午前中は2歳前後の子が多いので午後の人数の少ない時にしか行ってません。

ころりん

私は3ヶ月の時に初めて行ってみました!
子供にはちょっと早かったかな(^_^;)
けど先輩ママさんと話せて息抜きになりました♪

1歳から2歳ぐらいの子がよくいます!

きなこ

2ヶ月半からデビューしました。
まだ寝っ転がってるだけだけど、子供なりに沢山刺激を受けているようです。
初めは毎日行こうと頑張ってましたが、まだオモチャを舐める程度で私が退屈な時もあり、今は週1〜2程度です。
他のママさんや職員さんに話を聞いて息抜きにもなり学ぶことも多いですし、他の子を見てこんな風に育つんだなどと発見もあります。
だいたいオモチャで遊ぶようになった頃の月齢の子が多いかな。8ヶ月くらい〜2歳くらいまでの子様々ですね。

との

今月デビューしました!4ヶ月になったばかりです。
近所の支援センターは、一階と二階に分かれてて、二階は1、2歳の歩ける子、もしくは二人目とかのお母さんが二人連れてとかが多くて、一階の和室は0歳児が多いです。
一階は4、5ヶ月の子からハイハイできる子までって感じでしたねー。この頃1ヶ月の差って大きいけど、ほとんど同級生になると思います♪

2階ではお料理教室やおもちゃ作りなどやってて、1階ではおしゃべりメインで時々ベビーマッサージの先生が来る感じでしたね♪

最初まだ早いかなぁと思いましたけど、聞いたらみんな4、5ヶ月から来てるって言ってました!
畳なので赤ちゃんゴロンさせながら気楽に話できましたよー!
助産師さんも来てたので、色々聞けて助かります!

ありるるる♡

ありがとうございます◡̈❁
半年近くなったらいってみようと思います✨