※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
お金・保険

マイホームを建てるためには、旦那様のお給料だけでは足りないと思います。具体的な金額が知りたいです。

マイホームを建てられた方!
旦那様のお給料はどのくらいですか?勤続年数も教えていただけると助かります🙏

うちは今年19歳で、勤続2年目になります!
お給料は少し上がり、手取りで25.26万ほど、ボーナスは年2回で去年はまだ一年目だったので少なかったのですが、今年は上がると思います!(去年は夏、まだ数ヶ月だったので寸志程度。冬は引かれものを引かれて15万ほどでした)年数であがっていく形です!
子供は授かれるならあと1人は欲しいなーと言ったところです!
手取りでどのくらいあればマイホームのローン組めますか?😊いずれは一軒家にと夢見てますがまだまだ若いため子供が小学生に上がる時までには!と考えてます!
旦那だけのお給料じゃ足りないと思います。夢のマイホームまでどのくらいあればいいのか簡単でいいので教えてください😍

コメント

しょぼーん

勤続5年目
年収400で昨年建てました!!!
早くたてればよかったと後悔してます😓

  • みったん♩

    みったん♩

    よければ回答お願いします😊
    毎月のローン額はどのくらいですか?
    早く立てた方がいいんですね!!😳毎月の家賃がもったいなく感じます😅

    • 5月12日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    5万9千円です!
    太陽光が1万9千円ですが、光熱費いれても売電で+になるんで手出しありませんヾ(⌒(ノ'ω')ノ

    • 5月12日
  • みったん♩

    みったん♩

    太陽光いいですよね💗手出しないならうちもつけたいです🤔

    • 5月12日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    売電が年々価格下るので、つけるなら本当に早い方がいいです😭

    • 5月12日
もえ(・ω・。)

25万前後です😄
一緒に住みたくなかったのでw

  • みったん♩

    みったん♩

    このくらいの給料でもたてられるんですね😍
    義実家とかとでしょうか?笑

    • 5月12日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    大丈夫でした😊
    義実家です!笑笑
    同居勧められて…無理!って思って土地あったんで敷地内別居ですが建てました!

    • 5月12日
  • みったん♩

    みったん♩

    月々どのくらいのローンですか?😊
    同居嫌ですよね😂
    敷地内別居の方がまだましですね😅

    • 5月12日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    イヤですよね💔
    ストレス溜まりますw笑

    63000円です✨

    • 5月12日
  • みったん♩

    みったん♩

    敷地内別居でも義母家に来たりしますかー?

    それくらいなんですね😍

    • 5月12日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    来ます(笑)
    日曜日は必ずww

    • 5月12日
  • みったん♩

    みったん♩

    毎日顔を合わすよりはいいですね笑

    • 5月12日
C♡

勤続年数は3年以上あれば自営などじゃなければ今は組めると思いますよ(*^_^*)
場所によるとは思いますが。
手取り25でボーナス15だと年収400いかないぐらいですか?

  • みったん♩

    みったん♩

    3年以上なんですね😊
    住んでるところは田舎です😂
    引かれものなしで30万ほど×12ヶ月で、今年からボーナスも上がるのですがどのくらい上がるのかわかりません😅月々は去年に比べたら格段と上がりました!なのでボーナスも期待してるのですが、400行くか行かないかな!?とおもいます!😭

    • 5月12日
どらねこ

ローン組むには勤続年数3年以上って基準とかもあるようです。
また、ローンが組める金額も、勤め先や年収により違います。
銀行によっても審査が甘かったり厳しかったりもします。

今の毎月の手取りなら余裕で家建てられますよ!
ただ、ホームメーカーは坪単価60〜70とかのところだと厳しいかもしれませんが…

  • みったん♩

    みったん♩

    3年以上で組めるんですね😊
    銀行によって借入できるところとできないところがでるんですね😅
    このくらいでも建てれるの嬉しいです☺️
    大手のホームメーカーだと厳しいですね😓もう少し頑張ってもらい、貯金しておきます!

    • 5月12日
  • どらねこ

    どらねこ

    大手もいけますよー!
    早めに展示場とか見て回ると計画立てやすいと思います(^-^)

    • 5月12日
  • みったん♩

    みったん♩

    展示会とかいってみたいんですが、まだ具体的な計画ないのにいっても迷惑かなーって思ってました笑
    でももしあれば行ってみたいと思います笑

    • 5月12日
  • どらねこ

    どらねこ

    全然迷惑じゃないと思いますよ♩
    メーカーさんによって売りも違いますし、話を聞いていくと資金計画もはっきりしてくると思いますよ〜(^-^)

    • 5月12日
  • みったん♩

    みったん♩

    話聞いてみた方がどのくらい必要かなども分かりますよね🤔チャンスがあれば見学してみます💕

    • 5月12日
ほぺ

勤続年数5年年収は1500万程で建てました。
ローン月々11万でしたが一昨年借り換えできたので
9万で残り10年です。ちなみに頭金で1000万いれました。

  • みったん♩

    みったん♩

    1500万ほどでもたてられるんですね☺️
    頭金すごいですね😳
    やっぱり金利がかかるので頭金貯めておくにこしたことはないですよね!
    頑張って貯金しておきます!!

    • 5月12日
  • ほぺ

    ほぺ

    あ、年収が1500万ってことです(笑)
    土地は現金で買ってるので上物代だけですが3000万くらいです。

    • 5月12日
  • みったん♩

    みったん♩

    年収ですか😊すごいですね💕
    結構な大金そうです😧旦那様高収入で羨ましいです☺️

    • 5月12日
deleted user

元々銀行員でしたが、わたしのいた
銀行だと20歳にならないと
有担保の住宅ローンの借入ができなくて
19歳のお客さんに20歳になるまで
待ってもらいましたーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
銀行によると思いますが…!!!

  • みったん♩

    みったん♩

    未成年だとちょっと心配だったりもしますよね😊
    いま18で6月で19なのでまだ時間もあるのでゆっくり色んなところを回ってみて計画したいと思います☺️ありがとうございます😍

    • 5月12日
ムッティ

すでに組めると思いますよ?
やり方はいろいろで、年収により購入可能な物件変わるとは思いますが…。
うち旦那22で正社員歴3ヵ月
3100万の建売40年ローンで購入しました。
正社員年数が心配だったんですが、大企業だったので信用あったみたいです。
月73000円のローン支払いです🎵

  • みったん♩

    みったん♩

    もう組めるんですね😳
    大企業だと信用ありますよね☺️
    一度展示会などに参加してみたいと思います💗

    • 5月12日