※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jerry*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんには前開きの肌着がおすすめです。寝返りができるようになる前に使うので、お腹が痛くなる心配はありません。

3ヶ月の頃、どんな肌着を着せてましたか?これから買うなら前開きとかぶりタイプのロンパースどっちがおすすめですか?ちなみに首は座っておらず、寝返りもまだです。寝返りしたときに、前開きだとボタンがお腹にあたって痛いのかちょっと心配で...(´・ω・`)

コメント

つむママ

首がすわる前なら前ボタンの方が着せやすいです^o^

• jerry*

jerry*

そうなんですね!ありがとうございます😃✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちはかぶるタイプに替えたのは6ヶ月頃からでした🙋
お座り出来るようになってきたタイミングでした😊
寝返りする頃にはサイズアップすると思いますし、今は前開きの方がお着替えしやさいと思いますよ☺

• jerry*

jerry*

お座りができてからかぶるタイプにしたんですねー!
    たしかに、かぶるタイプが一枚あるけど、着せにくいです😓💦
    かぶるタイプの大きめ買って、来年も着れたらと...せこいこと思ってました😁笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは肌着はもっぱらユニクロなんですが、ベビー服と違い、肌着はサイズ感としては大きめ買って着せても違和感ないです。なので、来年も着れる大きめだとしたら80になりますかね😅❔
    流石にいま80は大きすぎると思うので、いくらなんでも70になりますかね😊💕

• 5月12日
  • jerry*

jerry*

肌着は大きめでもいけるんですね😊やっぱり80は大きすぎですか...😵💦
    となると70は今年しか着れないから、前開きの方が便利そうですね😃

• 5月12日
ルンルン

両方買いましたが、圧倒的に前あきのほうが着替えが楽です。
首が座ってないときは、かぶりのタイプは着替えさせてる時、ちょっと怖い感じがしました。
でも最近動きが激しくなり、前あきのボタンの間がはだけてお腹がみえるので、お出かけの際にはかぶるタイプにしています。

寝返りをバンバンうってうつ伏せになりますが、ボタンが痛そうな感じはしないです。

• jerry*

jerry*

やっぱり前あきの方が楽なんですね。
    動きが激しくなったら、前あきだとはだけてしまうんですね!
    想像したことなかったです。

寝返りしてもボタンが痛そうじゃなくて安心しました😊

• 5月12日
☺k☺li

サイズは70を買いますか??
そろそろ首もすわると思うので70サイズ買うならわたしはかぶりにします!

• jerry*

jerry*

今、ちょっと大きめですが70サイズを着ているので、肌着も70サイズを買おうかなーと思ってます。かぶりの方の意見も聞けて良かったです😃

• 5月12日
さやか0521

首がすわっていても、いなくても前開きは楽ですよ( ・ᴗ・ )
寝返りでボタンが痛い事もないと思います( ・ᴗ・ )
心配でしたらサイドにボタンがあるタイプも売っていますよ(๑●◡̑●๑)

かぶりタイプも難しくはないのですが最初、腕をいれる時に痛くないか心配でした(´・ ・`)

あとは、うちの子は裸の王様で一旦脱がせると服を着るのを嫌がるので、かぶりタイプは大変でした(´・ ・`)

未だにかぶりタイプの服を着せる時に機嫌が悪いと泣きわめきます(´・ ・`)

嫌がる様子がないようなら、かぶりタイプでも全然大丈夫だと思います( ・ᴗ・ )

あとは、たたむ時にボタンを全部しめてから、たたむタイプの方でしたら、かぶりタイプは楽です(人•ᴗ•♡)

• jerry*

jerry*

首がすわるのは、肌着タイプにあんまり関係ないんですねー😃
    確かに、かぶりタイプは手と頭を入れるのが難しそうです...💦

裸の王様なんですね...かわいい💕
    私の子も裸にすると喜びます😁服を着るのが嫌いではなさそうですが...
    おおざっぱなもので、前開きのボタンはしめずにたたんでしまいます😁笑

• 5月12日
あにゃすけ

両方持ってますが、かぶるタイプはとにかくめんどくさいです!笑 うちの子も首はなんとか座ったなくらいです☺️というか首座ってもお座りができないと、かぶるのはめんどくさい気がします(><)

• jerry*

jerry*

月齢近い方からのコメント嬉しいです😊
    首が座ってもお座りができないとかぶるのは難しいんですね💦
    参考になります✨

• 5月12日
とらきち☆

首がすわっててもまだまだ、前開きですね。
ボタンは痛くないとおもいますよ😅

かぶるタイプだったら、多少生地が伸びないといまだに着せにくいです😅

• jerry*

jerry*

やっぱり前開きですか😃
    なぜかボタンのことばかり気にしてました😓💦
    確かにもらいものでかぶるタイプのがあるんですけど、生地が伸びないのはほんとに着せにくかったです😅

• 5月12日

3ヶ月からずっと被るタイプの肌着です😁
肌着をたくし寄せて筒状にし、頭を少しあげてスポッとかぶせたら、腕を出して股を閉じるだけなんで楽です✨
足もバタバタ、体もよじるなか一個一個ボタンを閉じるのが私は面倒に感じてしまいました(^_^;)

• jerry*

jerry*

かぶるタイプの方の意見も聞けて嬉しいです😊
    私も一つだけかぶるタイプの肌着があるんですが、慣れたら楽な気がします!
    頭を通すのが少し難しいですが、その後はボタンも少ないし楽ですよね😆✨

• 5月12日
なつりん♪

丁度1年差ですね🎶
この時期は被りのもの買ってました~!もう少しで首座りそうですか?
かぶりタイプの方がこれから先使えると思います。ボタンは首座りまでは結構使えるんですが、夏場着替えが多くなったりするとぼたんしめるのが面倒なので💦💦

• jerry*

jerry*

1歳差なんですね😆
    なつりん♪さんはかぶりタイプだったんですねー🎶
    首はもう少しで座りそうな感じです😃
    これからのことを考えるとかぶりの方がいいんですねー!
    確かに最近汗をかいたり、ミルクこぼしたりでお着替えが増えてきました💦
    同じ時期を同じ月齢で過ごしたので、色々参考になります😆

• 5月12日
みは

かぶりタイプはうんち漏れしたときに悲劇なので(脱がせるときに髪の毛に付く恐れも😱笑)もしそういうことが多いなら面倒でもボタンの方がいいと思います。
ボタンある程度しめてから着せたら、かぶりとしても使えると思いますし。
私は可愛さのあまりカバーオールは既にかぶり着せてますが、肌着は夏用もボタンの買いました。

• jerry*

jerry*

うんち漏れ...😨💦
    それは想像したことがなかったです!赤ちゃんの顔ががうんちまみれになってしまってかわいそうですね😵
    前開きのボタンをしめて、かぶりで使うアイデアいいですね👍
    女の子は可愛い服いっぱいでおしゃれ楽しめますよねー!うらやましいです💕

• 5月12日