※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

カミカミ期の離乳食でパンがマンネリ化。皆さんのパンの献立を教えてください。

カミカミ期の離乳食について。

朝はパンと野菜や果物、ヨーグルトをあげることが多いのですが、マンネリ化してきました😅

そこでパンの時は皆さんどんな献立にされているか教えてください🙌

コメント

m̆̈ ♥

薄く切った食パンにヨーグルトとか果物挟んでサンドイッチにしたり、卵と牛乳で浸して焼いてフレンチトーストしたりしてます😊
好きな野菜や果物と小麦粉牛乳BPでパンケーキ作ったり!
それと、お肉や野菜をBFのホワイトソース使ってグラタンやシチュー風にしたり、スープにしたりして組み合わせてます(=゚ω゚)ノ

写真は、手づかみ果物とフレンチトースト
鶏ささみと豆腐とほうれんそうのグラタン
ちっちゃいお皿のは、キウイです!
フレンチトーストちょっと焼きすぎちゃってますが…(笑)

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます。
    美味しそうなお写真ですね😍
    パンケーキ、BFのはあげたことあるんですが、手作りだとアレンジできていいですね✨
    参考になります!

• 5月12日
えりちゃそ

うちもマンネリしています。
パンはフレンチトーストやカボチャペーストなどを挟んでサンドウィッチにしています!
プラスヨーグルトやバナナです。

• ぽこ

ぽこ

同じくです!バナナ手に入りやすいですもんね!
    卵はのんびり始めてやっとクリアしたので、フレンチトーストやってみようと思います✨

• 5月12日
ゴキジェット

パン自体うちは変えて、クロワッサンにしたりしてます。

あとはバナナとか、牛乳プリンなど。
朝はあまり食べませんが、昼の保育園では完食しているみたいなのでとりあえずそんな感じで済ませてます!

• ぽこ

ぽこ

クロワッサンは市販のものですか?
    また食べれる時期になったらパン自体を変えることもやってみようと思います!
    牛乳プリン美味しそうですね💓

• 5月12日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

クロワッサンはコンビニで売ってる小さなやつですよ!

牛乳、飲む練習も兼ねてなるべく卒乳してくださいと保健師さんに言われたので(´・ω・`)

クロワッサンも牛乳プリンもセブンイレブンで売ってますよ!

あとはソフトクリームとかコーンスープとか好きみたいです。

なんだろう、やっぱり味がちゃんとするやつが好きなのかな、と思います...

でもあげすぎも良くないので適度に!ですよね。

• 5月12日
  • ぽこ

ぽこ

そのような理由で卒乳を言われることがあるんですね(´・ω・`)
    うちは味付けに関してはのんびり進めてて、まだかなりの薄味ですが、徐々にステップアップしていこうとおもいます!

• 5月12日